観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

6月の沖縄旅行はおトク⁉ 今一押しのグランピング施設5選

掲載日:
2023.05.12

ゴールデンウィークも明け、じわじわと気温が上がり始めたこの頃。沖縄では、毎年この時期に一足お先に梅雨を迎えます。
梅雨といっても、毎日雨が振り続ける訳ではなく、雨かと思えばカラッと晴れることも。たっぷりと水分を蓄えた大地に芽吹いた緑がいきいきと成長し、生き物たちの生命力が感じられる季節で、年間を通して比較的お得に旅行できる時期でもあるんです。
そこで今回は、沖縄の大自然を思う存分楽しめるグランピング施設についてご紹介!

5月の沖縄は若夏。梅雨入り宣言後にからりと晴れることもあり、関東の梅雨の様に1日中雨が振り続けることはほとんどありません。よって、キャンプよりラグジュアリーなグランピングは5月の沖縄旅行にぴったりなんです。
ホテルチックな宿泊スペースや各種電化製品がそろったドーム型テントなど、女子旅やお子さま連れの家族旅行にもおすすめなグランピング施設をまとめました!
是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

INDEX

①グランピングリゾート ヨーカブシ(石垣市)

石垣島にある「グランピングリゾート ヨーカブシ」は、テラスとプールがある隠れ家的な施設。お部屋が一棟ずつ分かれたヴィラ棟になっているので、プライベートな時間を過ごすことができます。また、山間に位置し、ビーチまで徒歩1分という好立地のため、思う存分海と山の大自然を堪能することが出来ますよ。夜は個室感のある野外スペースで、石垣牛をはじめとした地元食材のBBQを楽しめます。

グランピングリゾート ヨーカブシ

【住所】 沖縄県石垣市伊原間2-737

詳しく見る

一生に一度は見たい!自然が織りなす絶景スポット

石垣島天文台

九州・沖縄において最大級の赤外線反射式望遠鏡!

詳しく見る

石垣島鍾乳洞

サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞

詳しく見る

②CAMP VILLAGE やんばるの音(国頭村)

道の駅やんばるパイナップルの丘安波の敷地内にある、体験型宿泊施設(グランピング)「CAMP VILLAGE やんばるの音(ね)」は、テントとは思えない家具付きのベルテントが魅力!動植物が活発化するこの時期に、世界自然遺産の森に住む小動物や鳥たちや満天の星空を、お子さまと一緒に観察してみてはいかがでしょう?

CAMP VILLAGE やんばるの音(ね)

【住所】沖縄県国頭郡国頭村安波1089番地7

詳しく見る

一生に一度は見たい!自然が織りなす絶景スポット

道の駅 やんばるパイナップルの丘 安波

世界自然遺産に登録されたやんばるの自然と食、文化を感じられる道の駅

詳しく見る

ヤンバルクイナ展望台

辺戸岬から見えるヤンバルクイナ型の展望台

詳しく見る

③GLAMTECH RESORTS HEAVEN(宮古島市)

伊良部島にある、宮古島市最大級のグランピング施設「GLAMTECH RESORTS HEAVEN」。キャンプの解放感とリゾートホテルの快適さを兼ね備えたテントは、お子様連れの家族旅行でも安心です。また、周辺にはビーチや絶景スポットが集まっているため、観光しながらのグランピング体験もおすすめです。

GLAMTECH RESORTS HEAVEN

【住所】沖縄県宮古島市伊良部長浜1443番地

詳しく見る

一生に一度は見たい!自然が織りなす絶景スポット

佐和田の浜

日本の渚100選にも認定された岩と太陽と砂浜が美しい天然ビーチ

詳しく見る

竜宮城展望台

竜宮城をイメージした3階建ての展望台

詳しく見る

④エイトポイントリゾート沖縄(南城市)

今年2月に南城市にオープンした県内最大級の「エイトポイントリゾート沖縄」。高台に位置しており、視界を遮るものがないので一面パノラマビューの絶景を独り占めできますよ。宿泊するドーム型テントにはそれぞれ専用のBBQスペースと駐車場が付いているので、プライベート感も満載です。

エイトポイントリゾート沖縄

【住所】沖縄県南城市知念山里1106
【営業時間】10:00~20:00(スタッフ対応時間)

詳しく見る

一生に一度は見たい!自然が織りなす絶景スポット

コマカ無人島

本島から船で15分。気軽に行ける無人島

詳しく見る

知念岬公園

思わず歓声があがる絶景公園!

詳しく見る

グランピングのお供に!

地元スタッフ厳選!「イチオシ沖縄みやげ15選」

詳しく見る

おきなわ道の駅 おすすめ5選

詳しく見る

飾ってから飲みたい、沖縄ドリンク

詳しく見る

沖縄観光情報をもっと知りたいなら!

\「おきなわ物語」公式Instagramをチェック/

沖縄県の公式観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、公式Instagramを随時更新しています。いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報など現地スタッフがセレクトしてお届け。

Instagramを見る