春はパンが食べたくなる !インスタで人気の#沖縄パン屋
- 掲載日:
- 2023.03.25
3月も下旬になり、ドライブをしてビーチや公園でピクニックするにはちょうどよい季節になりました。そんなドライブ&ピクニックのお供として最適なのがパンですね。沖縄県内には個性的で美味しいパン屋さんがたくさんありますが、ここではおきなわ物語のInstagramで投稿したパン屋さんの中から厳選して5か所をご紹介します!
約18種の食パンが並ぶ食パン専門店や、100%国産小麦・天然酵母使用で植物油脂・マーガリン・化学合成添加物不使用にこだわる体に優しいパン屋さんなど、さまざまなおすすめのパン屋さんをまとめています。是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。
INDEX
①ブーランジェリー プレタポルテ(那覇市)
那覇市のうれんプラザ隣にあるブーランジェリー「プレタポルテ」はハード系のパンが評判のとても美味しいパン屋さんです。真っ赤な外観とパリの街角のような佇まいはひときわ目を引き、ショーケースにはひとつひとつ丁寧に素材を活かして焼き上げられたハード系のパンやベーグル、タルトなどが並べられています!お店の外にはテラス席もあり、のんびり街歩きしたあとのおやつや、夜にホテルのお部屋でワインと一緒に楽しむのもおすすめです。
テイクアウトしてピクニックできる周辺の公園やビーチ
②天然酵母専門ベーカリー BELL TREE(那覇市)
住宅街に現れる可愛いピンクの外観が目印の「BELL TREE(ベルツリー)」は、100%国産小麦・天然酵母使用で植物油脂・マーガリン・化学合成添加物不使用にこだわっているので、赤ちゃんやこどものおやつにもぴったりです。店内には食パンやハード系のパンをはじめ、小さめサイズのおかずパンや菓子パンがずらりと並んでいます。添加物を使わない分、ひとつひとつ手間と時間をかけて作られたパンはどれも優しい味で心がホワッと温まります。
テイクアウトしてピクニックができる周辺の公園やビーチ
③hoppepan(浦添市)
様々なパンに出会える一軒の「hoppepan(ほっぺパン)」は、ソフト系からハード系、おかず系からあま~いデザート系まで多種多様のパンが並べられています。もともとは、宜野湾市伊佐にお店を構えていましたが休業期間を経て、今年の4月に浦添市に再オープンしました。ドアが開くたびに焼き立てパンの香りが漂ってきて、お店の前にいるだけで食欲がそそられます。カウンターに並んだパンのバリエーションの豊富さと、焼き立てほかほかのパン目当てに営業日はいつもお客さんでいっぱいのお店です。
テイクアウトしてピクニックできる周辺の公園やビーチ
④天食米果(浦添市)
浦添市の住宅街にひっそりとたたずむ「天食米果(あましょくべいか)」は、食パンの専門店。3坪ほどの店内には、季節限定の2種類を含む約18種類の食パンが並んでいて、シンプルな食パンや全粒粉食パン、生地に玄米を混ぜ込んだ玄米食パンから、果物やチョコなどのデザート系のものまで幅広いラインナップ。「皮までおいしいパンにしたかったんです」という思いのもと作られているパンはどれも香り豊かでもちもちとした食感がたまりません。
テイクアウトしてピクニックできる周辺の公園やビーチ
⑤パン工房 おとなりや(読谷村)
読谷村の一角にあるパン好きが足繁く通う一軒「パン工房おとなりや」。印象的な看板が飾ってある店内へ入ると、ハード系のパンから菓子パンまで種類豊富なパンが並んでいます。レーズンやイチジクを使用した自家製天然酵母で作られたパンは、たっぷり時間をかけて発酵しており、もちもちとした食感で旨味たっぷりです。店内には、大きなスピーカーとレコードのジャケットが飾られ、ジャズなどの音楽を聴きながら買い物を楽しめます。
テイクアウトしてピクニックできる周辺の公園やビーチ
【モデルコース】パン屋さん巡りに最適!
【ピックアップ】沖縄観光情報をもっと知りたいなら!
\「おきなわ物語」公式Instagramをチェック/
沖縄県の公式観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、公式Instagramを随時更新しています。いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報など現地スタッフがセレクトしてお届け。思わず保存したくなるような、次の休みに沖縄に行きたくなるような情報発信を目指しています。