観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【読谷村・恩納村】おきなわ西海岸オーシャンビュードライブ

/files/attractions/600/012/396/images_0c73d860daa2d300c9071b8bf81ce8a7ec1222b0-w1300.jpg

西海岸エリアのオーシャンビュースポットをひと巡り

西海岸のオーシャンビュースポットを巡りながら、やちむんの里で器探しをして、おんなの駅なかゆくい市場でご当地グルメをGet!と欲張りなコースです!

Start

那覇空港から車で約60分

旅行バッグ

やちむんの里

沖縄伝統の器を生み出す窯元が集まる里

それぞれ独立した19の工房が営業している陶芸の里。ぽってりした器に大らかな絵付けがされたやちむんも、手にとれば窯元それぞれ異なる個性が見えてくる。お気に入りを探してブラブラするだけでも楽しい。

住所
中頭郡読谷村座喜味2653-1
TEL
098-958-6488

詳しく見る

車で約15分

残波岬

30mもの断崖絶壁が約2kmもつづく、ダイナミックな景観。

沖縄本島中部の西側に突き出しているのが残波岬です。岬の先端にはシンボル的存在である白い灯台がどっしりと構えていて、周辺にはアダンやクサベトラの群落など、亜熱帯沖縄を代表する海岸植物があります。フィッシングスポットとしても人気が高く、断崖のいたるところには釣り人の姿も。巨大なシーサーが目印の「残波岬いこいの広場」には、遊具、自転車、レストラン、売店、バーベキューなどの設備がそろっています

住所
読谷村宇座

詳しく見る

車で約20分

おんなの駅 なかゆくい市場

おんなの駅 なかゆくい市場

恩納村農水産物販売センター「なかゆくい市場」は農水産業従事者が直接消費者とふれあい声を聞ける場であり、生産者の技術能力向上に貢献できる市場と同時に観光客と地域生産者とのふれあいの場です。
週末は、新鮮な野菜や海産物を買い求める観光客や、地元客であふれる特産直売所。
そば、パン、スイーツ、軽食もあり連日かなりのにぎわいを見せています。

住所
国頭郡恩納村仲泊1656-9
TEL
098-964-1188

詳しく見る

車で約20分

万座毛

隆起サンゴ礁の断崖に打ちよせる荒波と、エメラルドの海に開かれた眺望

万座毛は、恩納村役場の北西に位置する岬で、切り立ったサンゴ礁の芝生台地になっています。岬の先端に立つとコバルトブルーの海が広がり、打ち寄せる波が岩に砕け散って、眼下には白い波の花が咲いているのが見えます。また名護湾をまたいだ北方には、北部半島の山並みや、伊江島タッチューが、東方には恩納村のシンボルである恩納岳が雄大な姿を見せています。尚敬王が1726年に万座毛を訪れ「万人を座らせるに足る」とほめたたえたことから万座毛と名づけられたといいます。

住所
国頭郡恩納村恩納2767
TEL
098-966-8080

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.05
更新日:
2022.12.20

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ