観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

絶対お得!地域クーポンで沖縄県内を移動する方法

掲載日:
2022.11.27

沖縄県の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の地域クーポンは、沖縄県内を移動する際にも利用できることをご存知ですか?レンタカーはもちろん、バスやタクシーなどいろんな乗り物で使えるのが大きな魅力です。旅先で誰もが必ず利用する交通手段。地域クーポンを利用すれば、一層お得に、スムーズに沖縄観光をお楽しみいただけます。

INDEX

どんな「乗り物」で地域クーポンが利用できるの?

現在(2022年11月1日時点)地域クーポンで利用が可能な交通手段は以下となります。レンタカーをはじめ、普段はなかなか利用しないハイヤーや定期観光バスなども利用できるのが嬉しい!一部離島ではフェリーにも使用できます。

利用できる乗り物

1. レンタカー
2. タクシー
3. ハイヤー
4. バス
5. フェリー(石垣島)

但し、すべての運行会社やルートが対象ではありません。また、適用内容も異なるため、旅マエに利用したい移動手段を検索してみましょう!事前に旅の計画に加えることで沖縄到着後スムーズに活用することができます。

おすすめの活用法① 家族旅行なら観光タクシーがお得!

地域クーポンは、例えば家族4名の場合、全員分を合わせると平日なら12,000円のクーポンとして活用できます。こんな時こそ、ちょっと贅沢に「観光タクシー」を利用してみませんか?観光タクシーは、人気の観光コースや穴場の観光地などを網羅しています。北部ルートを巡るやんばるドライブや南部エリアのパワースポットなど、会社によってさまざまなルートが設定されているのが特徴です。土地勘がなくて行きづらい場所も運転手が案内してくれるため、沖縄観光に関する会話が楽しめるのも魅力です。

おすすめの活用法②「定期観光バス」を利用して楽々島内巡り

「定期観光バス」を利用すれば、車窓を眺めながらゆったりと島内ツアーをお楽しみいただけます。人気の観光地を効率良く巡ることができるので、沖縄を訪れるのが初めてという方や、旅先での運転に不安があるという方にもおすすめです。島を知り尽くしたバスガイドによる車内ガイドで、沖縄をもっと身近に感じることができます。

[おすすめ定期観光バスツアー]

おきなわワールドと戦跡めぐり

沖縄本島南部の3つのポイントを巡るバスツアー。南城市にある「おきなわワールド」では、東洋一の美しさを誇る玉泉洞(鍾乳洞)や勇壮なエイサーショーをご覧いただけます。その後、糸満市へ移動し、「平和記念公園」、「ひめゆりの塔」などの戦跡を辿ります。締めくくりは、豊見城村にある大型ショッピングセンター「イーアス沖縄豊崎」でショッピングをお楽しみいただけます。

詳しくはこちら