新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

地域クーポンで思い出作ろ♪沖縄ならではの「体験」ができるスポット

掲載日:
2022.11.25

沖縄を訪れたら、島の自然や文化に触れる「体験」にチャレンジ!沖縄県の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」で貰える地域クーポンを賢く利用して、 “初めての沖縄”に出会ってみませんか? 沖縄の魅力を満喫できる個性豊かな「体験」をご紹介します。

INDEX

最高の自然体験!「ガジュマルンチャー」(糸満市)

“楽しみながら沖縄を知る・学ぶ”がテーマの「ガジュマルンチャー 糸満店」では、沖縄本島・南部の自然の魅力を感じるエキサイティングな4輪バギー体験が楽しめます。亜熱帯の植物が生い茂るジャングルでのバギーライドは、まさに非日常の世界。童心に返って思い切り楽しむことができます。まずは専任ガイドと一緒に模擬ルートで乗車練習をし、それぞれの習熟度に合わせてコースのルートを決めるため、約60分のバギーライドは初心者でも安心して体験できるのが大きな魅力です。

エンジンやブレーキの掛け方を習います

慣らし運転でハンドル操作を確認!

実際にコースへ走り出せば、そこはまさにアドベンチャーの世界!デコボコ道やカーブ、連続する水たまりなどが次々に出現し、挑戦心をかきたてます。途中の休憩スポットには大きなガジュマルがあり、植物の生態などガイドによるユニークな解説も気分を盛り上げてくれます。森にはブランコもあり、撮影スポットにもぴったり。バギーは4歳から保護者同乗で体験可能で、11歳らは単独乗車ができるため家族で体験するのもおすすめです。また、沖縄本島北部・東村の姉妹店でも「地域クーポン」が使用できます。ぜひ賢く活用して沖縄ならではの自然体験を満喫してください。

ガタゴト道にテンションも上がる!

途中で記念写真をパチリ!

大人でも楽しめるブランコ♪

休憩中にガジュマルについてお勉強

ガジュマルンチャー 糸満店

ガジュマルンチャー 糸満店
住所:糸満市摩文仁1018
TEL:098-851-9929
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

公式サイトはこちら

沖縄の文化に触れる「Laboratorio43pottery」(本部町)

美しい海を望む本部町。オキナワ ハナサキマルシェ内にある「Laboratorio43pottery(ラボラトーリオヨンサンポッテリー)」は、沖縄の伝統工芸「やちむん」の手作り体験やお買い物ができる複合型ショップです。「彩る+make」をテーマに、まるでカフェのような空間で、ゆったりくつろぎながら沖縄の文化に親しめます。

開放感ある店内

素敵な雑貨も購入できます

手作り体験は3種類あり、素焼きのカップや器を彩る「やちむん絵付け」や、スタッフのレクチャーを受けながら製作する「陶器シーサー作り」、当日持ち帰りが可能な「シーサー絵付け」などを気軽に楽しむことができます。店内には陶器を焼成する大窯が設置されていて、器の出し入れなどを間近に体験するのも楽しいひととき。またオリジナルのやちむんやシーサー、アクセサリーなどを取り揃えたショップも併設しているため、体験の後にお土産を購入することもできます。沖縄の海やサンゴ、風などの素朴な自然をモチーフに生み出されたスタイリッシュなやちむんは、自分へのお土産としてもおすすめです。「地域クーポン」は、体験はもちろん、商品購入の際にも利用することができます。

絵付け体験に挑戦!

シーサー作り体験もあります

Laboratorio43pottery(ラボラトーリオヨンサンポッテリー)

住所:本部町山川1421
TEL:0980-43-7789
営業時間:10:00~18:30(最終受付18:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり

公式サイトはこちら

鍾乳洞アドベンチャー「CAVE OKINAWA」(うるま市)

沖縄本島中部・うるま市の、のどかな田園地帯で鍾乳洞探検が楽しめる「CAVE OKINAWA(ケイブ オキナワ)」。1mm成長するのに、約10年の歳月が必要と言われている鍾乳石。数万年という歳月をかけて形成された地球の神秘を間近に感じることができます。もともとこの鍾乳洞は「ぬちしぬじガマ(命をしのいだ洞窟)」と呼ばれ、13世紀頃のグスク時代と沖縄戦において2度も人々の命を救った場所として知られています。きれいな水が流れ、起伏に富んだ鍾乳洞は、時代とともにその歴史を刻んできました。

中央広場にある「紅白岩」

「黄金岩」で前で写真撮影!

洞内の経路は歩きやすいように整備されているため、家族連れでも気軽に楽しめるのが魅力です。また、全長200mの洞内には、紅白の鍾乳石が向かい合っている縁起の良い「紅白岩」をはじめ、きらめく「キラキラ岩」や「黄金岩」、フォトジェニックな「ハートロック」など、多彩な見所があります。出口付近ではライトアップされた幻想的な空間が広がります。太古のロマンに触れる鍾乳洞探検で、新しい沖縄の魅力を感じてみてください。「地域クーポン」は入場料のほか、パーラーでもご利用可能です。

幻想的な世界が広がる

上を見上げると「ハートロック」がお目見え

CAVE OKINAWA(ケイブオキナワ)

住所:うるま市石川嘉手苅479-1
TEL:098-964-4888
営業時間:9:00 ~ 17:30(最終受付17:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり

公式サイトはこちら