観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

知らないと損!地域クーポンと併用できる沖縄のキャンペーン

掲載日:
2022.11.16

「おきなわ彩発見NEXT」の地域クーポンをさらに賢く利用する方法があることをご存知ですか?既存のキャンペーンとの組み合わせなどにより、よりお得に地域クーポンを活用する方法をご紹介します。

INDEX

公共交通が最大30%引に?「のりトクチケットキャンペーン」

現在沖縄県では、「おきなわ彩発見NEXT」とは別に、沖縄を訪れる観光客を対象に、バスやモノレール、 ハイヤー、レンタサイクルなどのご利用が最大30%引きでご利用いただける「のりトクチケットキャンペーン」を実施中です。島内の移動手段をレンタカーのみに頼らず、多彩な公共交通機関を上手に組み合わせて活用することで新しい沖縄観光の魅力を知ることができます。

※令和5年2月28日まで実施
※沖縄県内に在住している方はご利用いただけません。
※沖縄県内のすべての公共交通が割引ではありません。のりトクキャンペーンの登録事業者、チケットが対象となります。 また、割引期間や割引率に関しても各事業者、チケットによって異なるため、ご利用予定の交通機関のホームページ等で事前にご確認ください。

公共交通機関を使うメリット

これまではレンタカーの利用が主な島内移動の手段でしたが、沖縄の交通事情に詳しくない観光客が公共交通機関を利用するメリットは大きく、例えば以下のようなポイントが挙げられます。

1.帰りの運転を気にせずに飲食や観光が楽しめる

例えば滞在先である中・北部のリゾートエリアから那覇市街や南部方面へ観光に出かけたあと、疲れを気にせずに移動できるのは公共交通機関ならでは。旅先でお酒を楽しみたいという方にもおすすめです。

2.市街地でもフットワーク軽く散策や観光ができる

島内でもとくに那覇市街は駐車場がない店舗も多く、時間帯によっては混雑しやすいという特徴があります。慣れない旅先でコインパーキング等を探す手間や時間を省き、フットワーク軽く楽しめるのが魅力です。

3.ゆいレール周遊やハイヤーなど、ちょっと特別な観光体験ができる

「のりトクキャンペーンチケット」では、沖縄都市モノレール「ゆいレール」全線が乗り放題乗車券やお子様連れでも安心のハイヤーお得割などの設定もあるため、普段は体験できないようなちょっと個性的な旅行プランを計画することも可能です。

レンタカー以外の移動手段で過ごす沖縄旅の魅力

公共交通機関を使って旅する沖縄は、ひと味違う楽しさにあふれています。
沖縄旅⾏を楽しむための様々な「交通⼿段」や、公共交通機関を利用した「モデルコース」、レンタカーを使わない「旅のアイデア」などをまとめて紹介しています。

レンタカーだけじゃない!おきなわ旅の楽しみ方

2.「おきなわ彩発見NEXT」と組みわせてさらにお得に!

お得な「のりトクキャンペーンチケット」は、なんと「おきなわ彩発見NEXT」の地域クーポンとの併用が可能です。

◎のりトクキャンペーンチケット:最大30%割引
◎おきなわ彩発見NEXT「地域クーポン」:平日3,000円、休日1,000円分利用可能

タクシーや貸切バスといった比較的高額になる乗り物ほど、併用することでかなりお得になります。この機会に2つのキャンペーンを賢く組み合わせて活用してみませんか?