観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【2月2日はカップルの日】沖縄旅行でおすすめのデートスポット

掲載日:
2024.02.01

数字の2が並ぶ2月2日は、カップル=2人ということから「カップルの日」として2018年に日本記念日協会により認定・登録されました。

この「カップルの日」にちなんで「沖縄旅行で行きたいデートスポット」をまとめてみました!
定番のデートスポットをピックアップしていますので、事前に行先をリサーチして、沖縄旅行デートのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?雨の日でも楽しめる体験施設なども紹介しています!

INDEX

沖縄旅行デートの定番スポット

沖縄美ら海水族館【雨の日もおススメ】

ドライブしながら行けるデートにおすすめの定番スポット!世界最大級のアクリルガラスの向こうには沖縄の海をそのまま切り取ったようなダイナミックな世界が広がっています。

住所
国頭郡本部町字石川424番地 (海洋博公園内)
TEL
0980-48-3748

詳細ページを見る

古宇利オーシャンタワー

沖縄屈指の絶景を眺められるスポット。施設内には、古宇利島の歴史を学べる資料館のほか、全席オーシャンビューのカフェやレストランもあり、開放感あふれる空間で食事を楽しめます。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利538 古宇利オーシャンタワー
TEL
0980-56-1616

詳細ページを見る

美浜アメリカンビレッジ

米軍基地が多い街ならではのアメリカンな雰囲気の中でショッピングを楽しむことができます。2人で歩きながら街の雰囲気を味わうだけでもワクワクすることのできるエリアになっています。

住所
中頭郡北谷町美浜9-1
TEL
098-926-4455

詳細ページを見る

瀬長島ウミカジテラス

グルメ、スイーツ、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップなどが並ぶ商業施設になっています。ジュエリーのクラフト体験などができるカップルに人気のショップも多く並んでいます。

住所
豊見城市瀬長174番地6
TEL
098-851-7446

詳細ページを見る

2人で楽しめる体験・アクティビティ

シーサー体験 琉球窯【雨の日もおススメ】

沖縄で古くから守り神として受け継がれてきたシーサーづくりを簡単に楽しむ事が出来ます。かわいいシーサー絵付けや本格シーサー作りまで、沖縄旅行の思い出づくりにおすすめのクラフト体験!

住所
国頭郡今帰仁村今泊612-2 On the Beach CAFE 2F
TEL
0980-56-4561

詳細ページを見る

PANZA沖縄

日本初250m海越ジップラインでスリルを味わいながら絶景を楽しむ事が出来ます。 ジップラインで滑走している様子を、ドローンで撮影できるサービスもあるので2人の思い出作りにはピッタリ!

住所
国頭郡恩納村字冨着66-1 シェラトン沖縄サンマリーナホテル内
TEL
050-5236-7750

詳細ページを見る

育陶園【雨の日もおススメ】

沖縄の伝統工芸品「やちむん」を作ることのできる施設。那覇に古くから伝わる壺屋焼きの窯元で落ち着いた雰囲気の中、丁寧な指導のもと陶芸体験を楽しむことが出来ます。

住所
那覇市壺屋1-22-33
TEL
098-866-1635

詳細ページを見る

琉球ガラス村【雨の日もおススメ】

「やちむん」と並んで人気の伝統工芸品「琉球ガラス」でオリジナルグラスを作ることのできる工房です。色とりどりの作品を購入することのできるショップも併設されています。雨の日にもおススメ!

住所
糸満市 福地169番地 琉球ガラス村
TEL
098-997-4784

詳細ページを見る

デートにおすすめのグルメ・ショッピングスポット

亜熱帯茶屋

海と伊江島を見ながらと沖縄らしい自然が広がる景色の中でお食事を楽しむことのできるオープンカフェ。沖縄らしい食材を使ったアジアン料理が人気!

住所
沖縄県国頭郡本部町字野原60
TEL
0980-47-5360

詳細ページを見る

国際通り

言わずと知れた定番スポット!南国らしいリゾート感を味わいながら様々なお土産品を見つけることが出来ます。通りから中に一歩足を踏み入れた場所にある市場などもおススメ!

住所
那覇市 牧志 3-2-10 てんぶす那覇3階(那覇市国際通り商店街振興組合)
TEL
098-863-2755

詳細ページを見る

Cafeやぶさち

沖縄本島の南部、南城市に広がる太平洋を一望できるカフェです。カフェの近くには昔から聖地としてあがめられてきた琉球七御嶽の一つ「藪薩御嶽(やぶさつうたき)」があり地元の人からも大切にされています。

住所
南城市玉城字百名646-1
TEL
098-949-1410

詳細ページを見る

壺屋やちむん通り

通りには琉球石灰岩が約400mにわたり敷き詰められ、陶芸工房や直売店、ギャラリーが20件ほど軒を連ねています。ショッピングだけでなく、那覇市立壺屋焼物博物館や登り南ヌ窯など見どころもいっぱい!

住所
那覇市 壺屋

詳細ページを見る

デートで回りたいモデルコース

【北谷町】車なしでOK!「アメリカンビレッジ」で癒しづくしの旅

異国情緒満点の美浜タウンリゾートエリアをのんびりお散歩しながら、おしゃれなスポットでグルメ&ショッピングを楽しんだり、天然温泉&サンセットで癒されたり。気分が上がること間違いなしの癒されコース。

詳細ページを見る

【沖縄市】バスで行く、チャンプルータウン「コザ」の魅力にふれる旅

沖縄とアメリカが混じり合う、チャンプルーな魅力に溢れたコザのまち。そのディープな歴史と文化を感じられるスポットを訪ねたり、コザが舞台になった映画のロケ地を地元ガイドと巡ったり。昼から夜まで、1日中たっぷりコザの魅力に浸れるコース。

詳細ページを見る

【那覇市】観光タクシーとレンタサイクルで巡る「首里・壺屋」コース

沖縄県の県庁所在地である那覇市には、さまざまな観光スポットが点在します。その中でも、古き沖縄の歴史や文化を感じられるスポットを訪ねたり、工芸品であるやちむん(焼き物)のショッピングを楽しんだり。風情ある街並をいつもと違った移動手段で巡るコース。

詳細ページを見る

【沖縄美ら海水族館周辺】天気を気にせず楽しめる!雨の日プラン

日本で唯一の亜熱帯地域である沖縄は、台風やスコールなど雨が多い地域。楽しみにしていた旅行の日が雨になってしまってガッカリ、なんてことも少なくありません。そんな時、雨を気にせず観光を楽しめるコース。

詳細ページを見る

一緒に行きたい花イベント

第41回 沖縄花のカーニバル2024

冬の風物詩「沖縄花のカーニバルが」!今年は1月20日(土)から始まります。「沖縄花のカーニバル」は20日から始まる「もとぶ八重岳桜まつり」を皮切りに、5月に伊江島で行われる「ゆり祭り」まで開催されます。

詳しく見る

沖縄観光情報をもっと知りたいなら!

\「おきなわ物語」公式Instagramをチェック/

沖縄県の公式観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、公式Instagramを随時更新しています。いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報など現地スタッフがセレクトしてお届け。思わず保存したくなるような、次の休みに沖縄に行きたくなるような情報発信を目指しています。

Instagramを見る