観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【沖縄南部エリア】雨の日もOK!沖縄の文化や歴史を体感できるコース

/files/attractions/600/012/401/images_5b4056c02542ab35c3816489dfb78d12ad7b0354-w1300.jpg

ショーや体験を通して沖縄についての知識を深めよう!

沖縄の文化や歴史が体感できるコースです。天気を気にせず楽しめるもしもの時のお助けプランです。

Start

那覇空港から車で約30分

旅行バッグ

おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)

沖縄の歴史・文化・自然をまるごと体感!

沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット、おきなわワールド。
約30万年の年月をかけて造り上げた全長約5kmの鍾乳洞・玉泉洞(ぎょくせんどう:890mを公開)をはじめ、ハブの知られざる秘密がわかる世界唯一のハブ博物公園、築100年以上の古民家を移築し琉球王朝時代の町並みを再現した琉球王国城下町での工芸体験、ハブ酒や沖縄の地ビールを製造販売する南都酒造所など、沖縄の魅力がすべて堪能できます。
連日公演している伝統芸能のスーパーエイサーは、迫力満点で、人気のアトラクションのひとつとなっています。

住所
南城市玉城前川1336
TEL
098-949-7421

詳しく見る

車で約5分

南の駅やえせ

他では味わえない食がここにはある!!

地元の新鮮野菜や町内特産物を扱う販売所や、飲食店舗も6店舗併設併設されています。
飲食店では、八重瀬町魚のトビウオ(トゥブー)ダシの沖縄そばや、八重瀬町特産の紅芋を使用した様々なスイーツに、山羊汁・尚和三盆糖アイスなどが堪能できます。

住所
島尻郡八重瀬町具志頭659番地
TEL
098-851-3824

詳しく見る

車で約15分

琉球ガラス村

南部の観光を彩る 琉球ガラス村

熱気あふれる工房内では、真っ赤に燃え上がるガラスの原料をまるで生きているかのように操り、高い技術で作品に仕上げていきます。工房見学では、間近で迫力ある職人技をご覧ください。
また工房内では、グラス「自分らしいオリジナル作品」をつくることができますので家族と一緒に!女子旅の思い出に!沖縄の思い出を形に残したいカップルにはぜひ!挑戦してみて欲しい体験です。そのほかにも10種類以上の体験をご用意しています。

住所
糸満市福地169番地 琉球ガラス村
TEL
098-997-4784

詳しく見る

車で約10分

道の駅いとまん

日本最南端の道の駅「いとまん」。美味しい食文化が楽しめ糸満と南部の情報がいっぱい!

日本最南端の道の駅で沖縄県最大規模を誇り、沖縄県で唯一防災機能を完備。
2019年は旅行者口コミサイト「トリップアドバイザー」で「全国1位」を獲得。施設は「JAファーマーズマーケット」、「お魚センター」「糸満市物産センター」「焼肉ばんない」の4施設あり、毎朝入荷される新鮮なお野菜、お魚が購入できる。

住所
糸満市西崎町4-20-4
TEL
098-987-1277

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.06
更新日:
2022.12.20

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ