観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【宮古島】宮古島の三大橋を走る絶景ドライブ

/files/attractions/600/012/402/images_9b02e27964112aa67d8bc90b42f61014d1d036ef-w1300.jpg

コバルトブルーの海に架かる離島架橋は宮古島を象徴する絶景

宮古島周辺に点在する伊良部島、池間島、来間島。それらは全て橋で結ばれていて車で行き来ができます。
伊良部島に架かる伊良部大橋の全長は3,540mと沖縄県の離島架橋の中で最長となっています。そのほかの池間大橋、来間大橋もともに1,000m超で、沖縄県内第3位と4位の長さになっています。(第2位は古宇利大橋)
青い海にずっと伸びる姿は宮古島を象徴する絶景です。

このモデルコースのポイント

Start

宮古空港から車で約15分

旅行バッグ

伊良部大橋

全長3,540mある無料で渡れる日本最長の橋

2015年に開通した宮古島本島と伊良部島を結ぶ全長3,540mの伊良部大橋。無料で渡れる橋としては日本最長の橋です。
宮古島本島から車で伊良部島・下地島に渡ることができ、下地島には2019年にオープンした「みやこ下地島空港ターミナル」があります。

住所
宮古島市

詳しく見る

車で約20分

来間大橋

宮古本島と来間島を結ぶ美しい農道橋

1995年に完成した宮古本島と来間島を結ぶ1,690mの来間大橋。農道橋としては日本最大級の長さを誇り、橋の上から眺める海の色は、光の角度によって幾層にも変化し、言葉を失うほどの美しさを見せてくれます。与那覇前浜(よなはまえはま)や来間島の眺めもすばらしく、ドライブコースとして、または散歩コースとしてもはずすことのできないおすすめスポットです。

住所
宮古島市下地字来間

詳しく見る

車で約40分

池間大橋

橋から望む碧緑色に輝く海は想像を絶する美しさ

宮古本島と池間島を結ぶ全長1,425mの橋です。橋の上からは、西平安名崎や大神島、美しい海のグラデーションを望むことができます。トライアスロン宮古島大会のバイクコースにもなっているので、選手気分で絶景サイクリングもおすすめです。

住所
宮古島市平良字池間

詳しく見る

宮古空港まで車で約30分

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.06
更新日:
2022.12.20

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ