沖縄まるわかり
特集
モデルコース
イベント
スポット・サービス
グルメ
宿泊情報
交通アクセス

久米島の食物アレルギー対応観光事業

くめじまのしょくもつあれるぎーたいおうかんこうじぎょう

賛助会員

「都会ではできない体験を子供にさせたい。でも、食物アレルギーがあり、旅行に踏み切れない・・・」

そんな想いに応えようと、久米島では『地域事業者連携の食物アレルギー対応』に取り組んでいます。

熱帯魚が泳ぐ透明な海、

真っ白な自然ビーチ、

ヤシガニもいる生きた磯、

南洋の草木が茂る野山、

鍾乳洞の洞窟、満点の星空…



朝昼晩の3食アレルギー対応だから、
親子で思いっきり離島体験を楽しめます。
  • 最終更新日:2016.02.15 
  • ※料金や情報は、変更となる場合があります。
  • 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。
住所 〒901-3108 沖縄県久米島町字比嘉160-57社団法人 久米島町観光協会
電話番号 098-985-7115
FAX番号 098-985-7797
ウェブサイト 公式サイトはこちら
メニュー・料金 ■10品目除去のお食事を、島の3ホテルでご用意:
食物アレルギーをお持ちの、できるだけ多くのお客様にお楽しみいただけるよう、
メニューを通じて10品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆・ゴマ・ナッツ類・エビ・カニ)
を、2次原材料含め使用しないお食事をご提供いたします。

■食物アレルギーの基礎知識を持つ『コンシェルジュ』が、事前質問にお答えし、ご旅行をコーディネート:
□久米島でのアレルギー対応における「できること」「できないこと」をお伝えし、
  お客様のご判断をお手伝いいたします。
 □ホテル・野外活動施設など滞在中のご利用施設と、事前に情報共有し、
  お客様のご利用に備えます。
 □最終的な手配状況を、行程表に仕上げてご提示いたします。

■公立久米島病院と連携:
万一に備え、公立久米島病院とコンシェルジュ間では、
アレルギー対応旅行をお申込みのお客様情報を事前に共有しております。
備考 ■食物アレルギー対応は、ご旅行3週間前までの完全予約制となっております。
■このツアーは、「食物アレルギーの発症リスクを極力抑えたツアー」です。
 症状・体質の改善や治療を目的としたツアーではございませんことをご了承ください。

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

沖縄で定番・おすすめの観光スポット

旬のおすすめPick Up

ローカルNEWS

観光ニュース

お知らせ

マハエのダイアリー

ページをシェアする