新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

いよいよ明日から!「沖縄花のカーニバル2023」開催

掲載日:
2023.01.20

冬でも花いっぱいの沖縄で毎年開催されている「沖縄花のカーニバル」が明日1月21日から始まります!今年で40回目を迎える「沖縄花のカーニバル」は、今年は規模を縮小せず県内各地の施設や花の名所でイベントが予定されています。開催は5月の「伊江島ゆり祭り」まで。

1月21日から始まる「もとぶ八重岳桜まつり」からスタート

沖縄では北から南へと桜前線が南下するのが特徴で、1月上旬から2月初旬ごろには本島北部の桜が見頃を迎えます。北部では1月中頃から徐々に桜の開花が始まり、本部町の八重岳では日本一早い桜まつりが始まります。「ひとあし、お咲きに。」をキャッチフレーズに、日本で一番はやい桜まつりとなる「もとぶ八重岳桜まつり」を皮切りに、世界遺産の今帰仁城跡では桜のライトアップもはじまります。これに続き、各地で多くの花まつりやイベントが開催されており、訪れる方を 色鮮やかな花々でおもてなし致します。

「沖縄花のカーニバル」の最新情報はこちら

第40回 沖縄花のカーニバル2023

開催日時
2023年1月21日(土)~2023年5月31日(水)
開催場所
沖縄県内各所
住所
沖縄県
TEL
098-859-7770

詳細ページを見る