観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

今年のシルバーウィークは最大9連休!沖縄旅行おすすめの楽しみ方

掲載日:
2022.09.20

2022年のシルバーウィークは最大9連休!シルバーウィークに合わせて沖縄の気候や最新スポット、イベントなどをご紹介します。

INDEX

2022年のシルバーウィークはいつからいつまで?

2022年のシルバーウィークは3連休が2回。3連休ずつ別の場所にお出かけするのもいいですが、有給休暇などを使って連休と連休の中日を3日間休めば、最大9連休にすることができます!

この時期の沖縄の気候・服装ってどんな感じ?

9月の沖縄は暑さが落ち着いたとは言え日中は暑く、本土との寒暖差を実感することでしょう。太陽の日差しはまだまだ強いので日焼け対策は万全に。また、9月は8月に引き続き台風が多いので、気象情報はこまめにチェックを。

9月の平均気温

沖縄 28.0℃
東京 24.1℃

彼岸を過ぎた辺りから気温は下がり始め、湿度も低くなるので過ごしやすくなります。朝晩とに中の気温差があったり、ホテルや観光施設の館内は冷房が効いているので羽織るものを忘れずに。

9月の沖縄、まだ泳げるの?

はい、泳げます!!すっかり秋のイメージがある9月ですが、沖縄では海を楽しむことができます。海水浴場も10月末まで海開きをしているところが多く、まだまだサマーリゾート気分を思う存分楽しめます!

今行きたい沖縄の旬スポット

さまざまな世代の家族が一緒に楽しめる道の駅などの観光スポットやリニューアルした瀬長島ウミカジテラス、新しくオープンした施設などをご紹介しています。是非ご覧ください。

沖縄のニューオープンホテル&最新スポット|2022年8月版

2022年8月に新規オープンした最新ホテル&スポットをご紹介!沖縄旅行の際には、ぜひご利用になられてみてはいかがでしょうか。

もっと見る

「瀬長島ウミカジテラス」が大幅リニューアル!新スポット一挙公開

那覇空港から車で10分!瀬長島にある「瀬長島ウミカジテラス」は、リゾート感あふれる街並みのなかでグルメ、ショッピングが楽しめる施設。昨年から始まった大幅リニューアルがこの夏完成!続々オープンしている新店舗・新スポットを一挙ご紹介!

もっと見る

親子3世代で楽しめる!|沖縄のおすすめ観光スポット

父や母、子供での2世代旅や孫も一緒の3世代旅など、家族構成やシチュエーションに合わせて、様々な世代の家族が一緒に楽しめる施設やスポットをご紹介します!

もっと見る

シルバーウィークに開催されるイベント

シルバーウィーク期間中には伝統芸能のエイサー祭りや打ち上げ花火など様々なイベントが開催しています!今年最後の夏気分を満喫しましょう♪

第32回名護市青年エイサー祭り ~やんばるの未来へ今こそ繋ぐ青年の絆~

住所
名護市宮里2丁目2-1
TEL
0980-53-5429

詳細ページを見る

【SDGs週間】HAPPY EARTH FESTA 2022|GLOBAL GOALS WEEK

住所
TEL
050-1800-4795

詳細ページを見る

第36回 シーポートちゃたんカーニバル

住所
TEL
098-982-7714

詳細ページを見る

おきなわ昆虫ナイトサファリ2022

住所
沖縄市知花2146
TEL
098-939-2555

詳細ページを見る

旅の思い出に那覇空港でお土産をチェック

那覇空港には、沖縄にあるたくさんのお土産が集結しています。雑貨店など魅力的な店舗がたくさんあるので、ちょっと早めに空港に立ち寄ってみるのもおすすめです。「おきなわ物語」編集部の美味しいもの大好きスタッフが、国内線ターミナル2Fにある「お土産エリア」のイマをチェック!新店舗や新たな人気商品も登場しているので、沖縄に来たら是非お立ち寄りください♪