新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

「瀬長島ウミカジテラス」が大幅リニューアル!新スポット一挙公開

掲載日:
2022.08.22

那覇空港から車で10分ほど場所にある瀬長島は、海上道路で繋がっている周囲1.8kmの小さな離島。この「瀬長島にある「瀬長島ウミカジテラス」は、年間約330万人が訪れる人気のスポット。白壁が美しいリゾート感あふれる南欧風の街並みの中でグルメ、ショッピングが楽しめるとあって、女性やカップルを中心に多くの観光客で賑わっています。

そんな「瀬長島ウミカジテラス」が、昨年から始めていたリニューアルが8月7日に完成!国内初上陸となる海外の人気ブランドや沖縄の人気店など新店舗のオープンに加え、フォトジェニックな写真映えスポットも登場しますます魅力的なエリアに進化!今回は、新しくなった「瀬長島ウミカジテラス」の魅力をお届けします!

INDEX

この夏オープンした注目の新店舗を一挙紹介!

新店舗|メディアで話題の沖縄そばの名店「花はな商店」

独自ブレンドの小麦粉と魚粉を練りこんだオリジナル生麺にレモン汁をスープに使用した酸味と旨味が特徴の人気店。地元で愛される定番の温かい沖縄そばに加え、夏におすすめの冷たい沖縄そばもおすすめ!特製のタレに24時間漬け込んだ塩唐揚げや沖縄名物「白いなり」など、沖縄そばとの相性が抜群のサイドメニューも見逃せません。

花はな商店(はなはなしょうてん)


営業時間:11:00~21:00
店舗番号:37

詳しく見る

新店舗|バブルドリンクと県産フルーツのかき氷「iii(スリー)」

沖縄初上陸のバブルドリンクにこだわりの県産フルーツをつかったかき氷の専門店。バブルドリンクは生クリームより口どけのいいエスプーマを使用!味だけでなく見た目も楽しめます。かき氷には、48時間以上かけ凍らせた透明で硬い純氷を贅沢に使用。沖縄の旬のフルーツを使用した生ソースや、ふわふわなエスプーマと共に味わうことができます。

iii (スリー)

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:3

詳しく見る

新店舗|見た目もカワイイ沖縄県産バナナシェイク「MARCY’S OKINAWA」

貴重な完熟もちもち沖縄県産島バナナを使用したジュースは行列のできる人気店。テイクアウトも可能です。
沖縄県産島バナナをふんだんに使用したバナナジュース専門店。島バナナはとても貴重でもちもちとした食感が魅力。ドリンク以外のほかに、クロワッサン生地でつくったワッフル「クロッフル」も味わえます。テイクアウトも可能。

MARCY’S OKINAWA(マーシーズ オキナワ)

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:39

詳しく見る

新店舗|琉球ドライヘッドスパ&フットケア「zzz... すぅ~」

ウミカジテラス唯一のリラクゼーションサロン。オーシャンビューのロケーションに、ふわふわのシート、希少価値の高い沖縄ハーブの王様【月桃】の高級アロマを堪能しながらの贅沢なトリートメントはまさに至福の時間!琉球リフレクソロジーでここ沖縄ならではの琉球ヒーリングを体感できます。

zzz... すぅ~

営業時間:10:00~20:00
店舗番号:44

詳しく見る

新店舗|旅の想い出に、自分だけのリングが作れる「itosina イトシナ」

旅行予約サイトで口コミ評価4.9を獲得した、県内初上陸の指輪販売・制作体験のお店「itosina」では、職人の手仕事による指輪に出会うことができうほか、旅の思い出に「世界に一つだけの指輪」を自分で作ることができます。指輪1本あたりの制作にかかる所要時間は60分ほどなので、観光の合間でも気軽に体験できそう。

itosina(イトシナ)

営業時間:10:00-20:00
店舗番号:40

詳しくはこちら

新店舗|氷点下体験が出来るカフェバー「 ICE TERRA©️E」

沖縄で、氷点下の世界を体感する事ができるひんやりスポット。一歩店内へ入場するとそこは氷に囲まれた氷点下の世界!壁やテーブル、椅子など全てが氷で出来た店内には大きな窓があり、そこから青い空と海を眺める事ができるので、体は寒いのに見える景色は暑いという不思議な体験が可能。

ICE TERRA©️E

営業時間:11:00~21:00
店舗番号:16

詳しく見る

新店舗|全国の百貨店POPUPで話題のトルコ雑貨店「Bazaar Blue Island」

トルコ人オーナーが本場トルコから取り寄せた雑貨(陶器・アクセサリー)や絨毯等を販売するお店。商品は地中海をイメージして作られたものを厳選し、沖縄の雰囲気にぴったりの商品が揃います。全国の百貨店のPOPUPでも人気の「Bazaar Blue Island」では、高級感漂う雑貨から、手軽に身に付けられるアクセサリーまで多数のアイテムに出会うことができます。

Bazaar Blue Island(バザール ブルー アイランド)

営業時間:10:00~21:00
店舗番号:15

詳しく見る

思い出の1枚を演出!ウミカジフォトジェニックスポット

今回のリニューアルで新しくなったのは店舗だけではありません。思わず写真に撮りたくなる「3つのフォトジェニックスポット」が新登場しています!かわいい壁やオブジェを背景に、旅の想い出を切り取ってみてはいかがでしょうか?

【外部サイト】

公式SNSをチェックする