新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

沖縄地方が梅雨明けしました!|アツい夏を楽しむおすすめのアイデア!

掲載日:
2022.06.20

本日、沖縄地方は全国に先駆け、ひと足はやい梅雨明けをむかえました。

気温も少しずつ上昇しはじめ、木のあいだを通り抜ける海風と真っ青な空が気持ちのいい季節です。夏のムードが一気に高まり、各地でさまざまなイベントが行われたり、ビーチでは海遊びやバーベキューを楽しむ光景が見られるようになります。

全国旅行支援(県民割の全国拡大)や夏休みを目前に『アツい夏を楽しむおすすめのアイデア』をご紹介します!

アイデア①マリンアクティビティを思いっきり楽しむ!

沖縄と言えば、何と言っても美しい海!
水面を眺めながらビーチでのんびり過ごすのも格別ですが、せっかくなので、海に入ってあれこれ楽しんでみませんか?
日常では味わえない体験ができますので、海で思いっきり遊び、沖縄旅行の楽しい思い出にしてください!

初心者でも楽しめる SUP(サップ)体験!

SUP(スタンドアップパドルボード)は、浮力と安定性のあるボードの上でパドルを漕ぎながら海の上を移動するマリンアクティビティです。

立ちながらパドルを漕ぐので、高い視点から透明度の高い沖縄の海を楽しめます。青い空を眺めながら心と体も癒されてください!

SUPが楽しめるショップ

絶景の空中散歩を楽しもう!パラセーリング

ボートのスピードと吹き抜ける海風の勢いで空中を舞うパラセーリング。海沿いの道路をドライブしていると、青い空を気持ちよさそうに飛んでいる「パラセーリング」見かけることが多くなります!

ボードから徐々にロープが伸びて、海面から50m以上もの高さまで上がり、沖縄の青い海を空中散歩で眼下にのぞめる人気アクティビティです!

パラセーリングが楽しめるショップ

透明度抜群の海を シュノーケリング で堪能!

綺麗なサンゴ、カラフルな魚達を間近に観察できるシュノーケリングは誰でも楽しみやすいおすすめのアクティビティです。

マスクやシュノーケルをつけて海の中を覗くと、見たこともない色鮮やかな魚たちが泳ぐ世界が広がります。陸からのきれいな景色だけでなく、美しい海の中もぜひ堪能してください!

シュノーケリングが楽しめるショップ

水が苦手な方や海に入れない人も安心!

ブセナ海中公園

ブセナ岬の海中を 丸窓 のガラスごしに観察できる「海中展望塔」と、クジラ型の「グラス底ボート」で色鮮やかな熱帯魚を楽しめる施設です。
水着の着用は不要なので、海に入れない方も安心です!

*「ブセナ海中公園」は沖縄海岸国定公園の「海域公園地区」に指定されているため、透明度はもちろん、稀少なサンゴや色彩豊かな魚類が豊富に生息しています。

ブセナ海中公園

アイデア②ひんやり夏のグルメでクールダウン

全国でも珍しい、冷たい『沖縄ぜんざい』

一般的に『ぜんざい』といえば、粒あんでつくった身体を温める暖かい食べ物ですが、沖縄ぜんざいは黒糖で甘く炊いた金時豆の上に、たっぷりのかき氷をのせた冷たい食べ物なんです!

梅雨が明けると気温も一気にあがるため、暑い日には「冷たいぜんざい」がとっても美味しいですよ。黒糖と相性もよく種類も豊富なので、休憩のひと時にぜひ食べてみてください。

ぜんざいの富士家 泊本店

トロピカルフルーツを使ったボリューム満点の『かき氷』!

トロピカルフルーツを使ったボリューム満点のかき氷は、おんなの駅の名物グルメ!ふわふわのかき氷の上に、イチゴやパイナップル、マンゴー、パッションフルーツなどのジューシーなフルーツを山盛りにしたビジュアルは迫力満点ながらかわいいので、SNS映えすると人気です。
季節によってフルーツも変わるので、一年を通して違った美味しさを楽しめます!

琉冰 Ryu-Pin

沖縄のアイスブランド「ブルーシール」!

沖縄に来たら絶対食べてほしい、アメリカ生まれ沖縄育ちの「ブルーシール」。

最初の創業から70年以上にもなる、地元の人にも愛される人気のアイスクリームショップです。「シークヮーサー」や「塩ちんすこう」、「沖縄紅イモ」など、晴れた青い空のしたで沖縄の味を楽しみ、旅を満喫してほしいです!

ブルーシール牧港本店

県産フルーツを中心にした『島スムージー』

瀬底大橋を目の前にしたオーシャンビューの小さなカフェ、松田商店は彩り鮮やかな南国の旬のフルーツを盛り込んだメニューが豊富!

自家製のフルーツピューレを使用した『島スムージー』はマンゴーやパイナップル、グァバなど沖縄の代表的なフルーツの味が楽しめます。トロピカルフルーツのかき氷とシャーベットも人気で絶景を見ながら休憩できるお店なのでぜひ立ち寄ってほしい場所です!

Fruits Cafe 松田商店

アイデア③夏の絶景スポットで日常を忘れる旅を

感動する離島の絶景!

沖縄を訪れたら本島はもちろんですが離島の観光もおすすめ!
美しい手つかずの自然も多く残り、透明度が高く、織りなされるブルーのグラデーションが一層美しい海や静かにゆったり流れる 島時間 は日常の疲れを優しく癒してくれます。

沖縄の離島でいつもとはひと味もふた味も違った沖縄の旅を味わってみませんか。

離島で見たい景色

感動的な 夕日 を楽しもう!

沖縄は有数のサンセットスポットがあり、青い海、白い砂浜から眺めるサンセットは時が経つのを忘れ、幸せな時間を味わえます。水平線に消える夕日をゆっくり眺めながらのんびりと過ごし、心にのこる旅の思い出にしてください!

灯台や岬などでは、ダイナミックで美しいサンセットを見ることもできますので、ぜひ足を運んでみてください。
沖縄 夕日ガイド

サンセットが美しいスポット

とっておきの星空スポット!

全天88の星座のうち80以上の星座を観ることのできる沖縄。
都会では見る事ができないたくさんの星が沖縄では頭上いっぱいに広がります!

沖縄の星空スポットを巡るのも、ロマンチックで素敵な旅となりそうですね。
日本で一番美しい星空が見られる沖縄で、ぜひ星座観察を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おきなわ星空タイム

公式SNSをチェックする