観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

歴史好きやカップルにぴったり! 歴史ロマンあふれる豊見城市を巡る1泊2日の旅!

/files/attractions/600/016/331/images_6b74e675df10730b6ba9232d18af9f3923e11c84-w1300.jpeg

心ときめくヒストリーと共に巡る追想の旅

那覇市に隣接し、近年新たな観光スポットが増え続けている「豊見城市(とみぐすくし)」。近年は土地開発が進み、映像表現と空間演出を駆使した新しいカタチの水族館「DMMかりゆし水族館」や、アイランドリゾート施設「ウミカジテラス」、アウトレットモール「あしびなー」などを中心に新たな観光施設が建つ都会的な面も持ちながら、実はロマンあふれる歴史的な背景も兼ね備えています。そんな歴史ロマンあふれる豊見城市でのモデルコースをご用意しました!

Day 11日目

マハエ

那覇空港からアクセスしやすい、車で行けちゃう離島「瀬長島」を中心に観光する1日目!

Start

宿泊ホテル(琉球温泉瀬長島ホテル)に荷物を預けた後、徒歩5分

旅行バッグ

子宝岩

子宝祈願!豊見城の美ら海で石投げ

戦前より、地元民が子宝祈願の願掛けのため訪れていたといわれているスポット「子宝岩(通称:イシイリー)」。”イシイリー”とは、石入れのことで、子宝岩の頂上付近にあるくぼみのような穴に石を投げ入れると、子どもを授かると伝えられているんです!砂浜で石を拾って、ぜひ投げてみて下さいね。

住所
豊見城市字瀬長

徒歩5分

平敷屋朝敏生誕三百年記念顕彰碑

ロマンチックなお話にときめく!恋愛劇の舞台となった瀬長島

和文学者であり組踊演目「手水の縁」の作者として名高い、平敷屋朝敏(へしきやちょうびん)の誕生300年を記念して「手水の縁」にゆかりのある瀬長島に建てられたこちらの顕彰碑。この石碑には彼がこの瀬長島を理想郷として見立てて歌ったと琉歌が添えられています。

住所
豊見城市瀬長

徒歩4分

瀬長島ウミカジテラス

年間300万人が訪れるリゾートタウンでランチ

沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップが並ぶ複合施設「瀬長島ウミカジテラス」で、絶景の下ランチ!

住所
豊見城市瀬長174番地6

詳しく見る

車で10分ほど

くぅーすの杜 忠孝蔵

記憶に残したい特別な願いを泡盛に込めて

業界初の自社手作り”かめ”で寝かせた古酒が自慢の酒造所「忠孝酒造」では、古酒の預かりサービスを行っています。今日という記念の日に、想いをも熟成させながら、指定した特別な日にまた改めて泡盛をお届けしてくれますよ。

住所
豊見城市伊良波556-2

詳しく見る

車で10分ほど

琉球温泉瀬長島ホテル

地下1,000mから湧き出る天然温泉がある絶景ホテルにステイ

冷え性や病労回復などに効果がある地下1,000mから湧き出る天然温泉を贅沢に使用した大露天風呂があるこちらのホテル。昼は西海岸に広がる海と空、その他の時間帯にはオレンジ色に輝く夕陽や星空など絶景見ながら沖縄の温泉に癒されてください。

住所
豊見城市瀬長174-5

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2024.03.26
更新日:
2024.03.27

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ