観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【大宜味村・国頭村・東村】道の駅を巡りながらやんばる一周ドライブコース

/files/attractions/600/012/394/images_809e83aa945a4e9980778c38591405aa29226f44-w1300.jpg

西海岸と東海岸で全く異なる景色を楽しむドライブコース

名護市街地から辺戸岬まで北上する西海岸のルートは比較的平坦で、向かって左側に大海原を臨みながらドライブを楽しむことのできるルートです。一方で辺戸岬から名護市街へ南下するやんばる東海岸のルートはアップダウンの激しい山岳路となっています。途中にある個性豊かな道の駅を巡りながら、東西で全く景色の異なる景色を楽しむドライブコースです。

Start

名護市街地から車で約30分

旅行バッグ

道の駅おおぎみ・やんばるの森ビジターセンター

大宜味村の村の蝶『コノハチョウ』を模った施設で、自然豊かなやんばる3村の玄関口に位置する観光交流拠点施設!

地元で取れた新鮮な野菜や果物、加工品など特産品を数多く取り揃えており、パーラーでは、人気の『シークヮーサーバーガー』、『おおぎみいちごスムージー』を販売しています。レストランでは地元の食材を使用した『シークヮーサーそば』などのメニューが好評を得ています。また、情報発信施設として直径8メートルのドームシアターを完備して、やんばる地域の自然や文化の営みを紹介する映像で知ることができます。
道の駅の機能として、トイレ・駐車場・公衆電話を24時間利用可能。コインシャワーやレンタサイクルも利用可。

住所
国頭郡大宜味村字津波95番地
TEL
0980-44-2233

詳しく見る

車で約20分

「道の駅」ゆいゆい国頭

ゆいゆい国頭 美味しいもの市場

ゆいゆい国頭では、やんばるの美味しい特産品が勢揃い!自然の恵みをうけた農産物や、材料を利用した木工品等も人気があります。また平成28年7月に地元の食材を使用したフードコートが5店舗OPENしました。観光案内所も併設していますので国頭観光の旬な情報などにも触れていただける施設です。

住所
国頭郡国頭村奥間1605
TEL
0980-41-5555

詳しく見る

車で約25分

辺戸岬

水平線上に与論島を望む沖縄本島最北端にある岬

沖縄本島の最北端にある岬。
太平洋と東シナ海の荒波がこの断崖に激しく打ちよせ、崖の上まで上がってくる波しぶきに自然の雄大さを感じる事ができる場所です。
晴れた日には、水平線上に与論島を望むことが出来ます。かつて本土復帰を願って「かがり火集会」が行われたこの岬には、祖国復帰闘争記念碑が建てられています。カフェも併設されており、休憩場所としてもご利用いただけます。

住所
国頭村辺戸
TEL
0980-41-2101

詳しく見る

車で約45分

道の駅 やんばるパイナップルの丘 安波

道の駅「やんばるパイナップルの丘 安波」のコンセプトは、"みち"の駅。
観る、実る、未来、土地、知る・・など、様々な「み」と「ち」に出会う場所として、やんばるの青空と緑を一望できる展望台や、やんばるの食を楽しむことのできるカフェレストラン、コワーキングスペースなど世界自然遺産に登録されたやんばるエリアの自然と食、文化を感じることができる施設です。

住所
国頭郡国頭村安波1089番地7
TEL
0980-43-5115

詳しく見る

名護市街地まで車で約70分

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.03
更新日:
2022.11.25

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ