新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【名護市・本部町】南国のフルーツから動植物まで。本島北部でトロピカルな気分を味わうコース

/files/attractions/600/012/391/images_a04937a3afa734df9687fc7e296acd35a482accb-w1300.jpg

南国ならではのフルーツや動植物の鑑賞から、南国色ならではな琉球ガラス作り体験まで

熱帯・亜熱帯フルーツ・果樹や南国の珍しいカラフルな鳥たちを観賞することができるトロピカルテーマパークや、自然に触れて楽しめる開放型動植物園まで、沖縄の温暖な気候を体感できる施設を巡るコース

Start

旅行バッグ

海洋博公園・熱帯ドリームセンター

花と緑にあふれた幻想的な亜熱帯空間を探検

熱帯・亜熱帯の珍しい花や果実が楽しめる施設です。常時2,000株以上のランが咲き誇り、世界最大の果実パラミツ、大型の浮草パラグアイオニバス等魅力ある植物がいっぱい。高さ36mの遠見台からは、東シナ海が一望でき、古代遺跡を思わせる建物も好評です。

住所
国頭郡本部町字石川424番地海洋博公園内
TEL
0980-48-2741

詳しく見る

車で約30分

OKINAWAフルーツらんど

体験&探検&発見!トロピカルテーマパーク

熱帯・亜熱帯フルーツの果樹や南国の珍しいカラフルな鳥たちを観賞することができるトロピカルテーマパーク。南国気分を存分に体験できる園内は、珍しい熱帯・亜熱帯果樹に囲まれたフルーツゾーン、カラフルな鳥たちにエサやり体験もできるバードヤードがあります。絵本の世界を冒険する「トロピカル王国物語」ではフルーツにまつわる謎解きや探検を楽しみながら妖精の国へ連れ去られた王様を助けよう!物語の世界を楽しみながらフルーツのことが学べます。冒険の後は、南国フルーツをふんだんに使用したオリジナルスイーツやジュースを満喫できるカフェでゆっくり過ごすのもオススメ!琉球料理が味わえるレストランや人気の沖縄土産を豊富に揃えたショップも併設。

住所
名護市為又1220-71
TEL
0980-52-1568

詳しく見る

車で約6分

ネオパークオキナワ

人と動植物の共存、ありのままの自然を見てふれて楽しめる開放型動植物園

園内は主に、アフリカを「トートの湖」、南米を「アマゾンのジャングル」、そしてオーストラリアを「オセアニアの花鳥」と名付けた3つのゾーンを設けています。
これらのゾーンは、ネットをかけた日本最大のフライングケージ方式と呼ばれる方法を採用しています。これにより、動物たちを自由に放ち、お客様とのゼロ距離を可能にし、生き生きとした動物たちの自然行動を楽しむことが出来るのです。

住所
名護市名護4607番地の41
TEL
0980-52-6348

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.03
更新日:
2022.11.25

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ