観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【沖縄美ら海水族館周辺】天気を気にせず楽しめる!雨の日プラン

/files/attractions/600/012/389/images_63355c1d71296928dd9ff9edabde2a85606f0709-w1300.jpg

せっかく沖縄に来たのにあいにくの雨・・・そんな時はこのコース!

日本で唯一の亜熱帯地域である沖縄は、台風やスコールなど雨が多い地域です。楽しみにしていた旅行の日が雨になってしまってガッカリ、なんてことも少なくありません。
そんな時は、雨を気にせず観光できるプランに変更して、雨の日ならではの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

Start

旅行バッグ

国営沖縄記念公園(海洋博公園)・沖縄美ら海水族館

沖縄の海をそのまま切り取ったようなダイナミックな世界が広がる水族館

沖縄観光の定番スポット。「沖縄の海との出会い」をテーマに、サンゴ礁の浅瀬から深海まで沖縄の海を体感できる世界最大級の水族館です。サンゴ礁の浅瀬を再現したタッチプールからはじまり、自然光のさしこむサンゴや熱帯魚の水槽、ジンベエザメやマンタなどが群れ泳ぐ「黒潮の海」、神秘的な深層の海まで、沖縄の海にダイビングする感覚で見学できます。世界最大級のアクリルパネル越しに見る世界初のジンベエザメとナンヨウマンタの複数飼育など、いくつもの「世界初と世界一」をご覧いただけます。もちろん屋内施設のため、雨の日でもゆったりと沖縄の海の世界を楽しむことが出来ます。

住所
国頭郡本部町字石川424番地海洋博公園内
TEL
0980-48-3748

詳しく見る

車で約5分

オキナワ ハナサキマルシェ

ランチ&ショッピング!モトブでハナを咲かせましょ!

沖縄美ら海水族館近く。「アラマハイナ コンドホテル」に併設したグルメとショッピングを融合させた色とりどりの飲食店やセレクトショップ、体験コーナーが軒を連ねているエンジョイスポットです。

住所
国頭郡もとぶ町山川1421-5
TEL
0980-51-7600

詳しく見る

車で約25分

ナゴパイナップルパーク

雨の日でも楽しめる! なんでもパイナップルづくし♪ここはパイナップルの楽園!

南国フルーツの代表格“パイナップル”をテーマにした施設です。
園内には約120種類ものパイナップル(食用・観賞用)が栽培されており、自動運転のパイナップル号に乗って亜熱帯植物園を周遊。メガアニマルガーデンxパイナップルSL、ダイナソーアドベンチャーツアーズも導入されました。
園内を運行する「パイナップルトレイン」やパイナップル柄にかわいくデコレーションされたカート「パイナップル号」に乗って雨を避けながらパイナップルの歴史や育ち方についても学ぶことが出来る施設です。

住所
名護市為又1195
TEL
0980-53-3659

詳しく見る

車で約15分

道の駅「許田」

許田インター近くにある、観光客だけでなく地元客にも人気の道の駅

沖縄自動車道、許田(きょだ)インターを降りてすぐ、県内第1号としてオープンした道の駅です。
休憩ができる道路情報ターミナルや、物産センターがあり、本島北部の特産品や旬のフルーツを取り扱っています。また、フードコートや食べ歩きができる有名テナントも充実しており、特におっぱ牛乳のソフトクリームや、サーターアンダギーが有名です。おみやげとは別に本島北部の有名観光施設の割引チケットも多く取り扱っています。

住所
名護市許田 17-1
TEL
0980-54-0880

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.03
更新日:
2022.11.25

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ