新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【南城市】バスとタクシーで巡る「斎場御嶽と南部絶景」の旅

/files/attractions/600/012/373/images_6e3f707cb0422b48fc166b89accf5b3d34a0728e-w1300.jpg

本島南部の端にある南城市で素敵な景色に出会おう

沖縄本島南部のはじっこにある南城市。ハートを象っている地形から、ハートをモチーフにしたゆるキャラ「なんじぃ」が誕生したり、8月10日を「ハートのまちの平和の日」に制定したりと、他のエリアにはない取り組みが注目を集めています。
ハートのまちをゆっくり巡るレンタカーなしの旅、たくさんの発見と感動を味わってください。

Start

那覇バスターミナルからバスで約1時間5分 (バス乗り場⑦338番斎場御嶽線 乗車→「斎場御嶽入口」下車)

旅行バッグ

斎場御嶽

厳かな佇まいに、身も心も清らかに

世界遺産に登録されており、琉球王国最高の聖地として今も多くの人々に崇拝されている「斎場御嶽」。県内には御嶽(ウタキ)が点在していますが、ここは王府が直接管理していたということから、当時から重要な役割を担っていることがわかります。御嶽の中には6つのイビ(神域)があり、琉球国王はこれらを参拝しながら神に祈願していました。今も受け継がれている祈りの地で、研ぎ澄まされた空気を感じながら、敬う気持ちとともに歩いてみましょう。

住所
南城市知念久手堅539
TEL
098-949-1899((緑の館・セーファ))

詳しく見る

徒歩で約7分

知念岬公園

圧巻のパノラマビューと出会う

海に突き出たような岬にある公園の眼下には太平洋が広がり、聖なるパワーを宿す特別な島である久高島を望むことができます。園内には赤瓦屋根の東屋や遊歩道があり、休憩や散策などをしながら雄大な自然を満喫できます。公園周辺はパラグライダーの聖地でもあり、晴れた日は空を舞う光景を見かけることあります。飛行体験もできるので、気になる方はチェックしてみてください。

住所
南城市知念久手堅

詳しく見る

タクシーで約7分

アジアン・ハーブレストラン カフェくるくま

絶景と共に味わうオキナワン-アジアンフード

「薬草・ハーブ・健康」をテーマにした観光スポット「くるくまの森」の中にある、本場タイ人シェフが作るエスニック料理を提供しているレストラン。見晴らしの良さやおしゃれな内装から撮影にもよく利用される元祖ロケーションカフェでもあります。健康食品会社が運営していることもあり、食材も安心・安全にこだわっています。メニューのバリエーションも豊富で、ファミリー向けのマイルドな味わいの料理も人気です。

住所
南城市知念知念1190
TEL
098-949-1189

詳しく見る

徒歩で約15分

ニライカナイ橋展望台

心も吸い込まれそうな唯一無二の絶景スポット

ポット。高さ80m、全長660mというダナミックな橋はドライブコースとして有名で、人気イベント「尚巴志ハーフマラソン」のコースにもなっています。展望台からは真っ青な太平洋と神の島「久高島」が望め、本島屈指の景勝地としての貫禄を感じさせます。

住所
南城市知念知念

詳しく見る

ニライカナイ橋より徒歩10分「ニライカナイ橋」バス停あり

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.07.28
更新日:
2022.08.01

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする