新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【本部町】バスで訪れる「備瀬のフクギ並木」コース

/files/attractions/600/012/370/images_f6b672afae77101b770fcbd334dbe98ffcc21391-w1300.jpg


本部町には、数々の映画やテレビのロケ地として有名な備瀬のフクギ並木や、沖縄に来たら絶対行く場所!と人気の美ら海水族館がある海洋博公園など、見どころがたくさんあります。また、美しい夕日が望めるので、滞在型観光として楽しむ方も多いそうです。
忙しい日常から離れて、心地よい海風と共に本部町の魅力を満喫してください。

※タクシーやバスの移動については、交通事情等により所要時間が変わる場合があるため、移動時間には余裕を持ってご利用ください。

Start

那覇空港からバス約2時間(那覇空港 バスのりば① リゾートライナー(特急) 「那覇空港」乗車→「記念公園前」下車)

旅行バッグ

備瀬のフクギ並木

緑と青の共演が美しいヒーリングスポット

フクギの緑と青い海が印象的な人気観光地。NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」のオープニングをはじめ、数々の映画やテレビのロケ地としても有名です。防風林として家を囲むように生い茂るフクギのアーチが、訪れる人々を優しく包み込みます。毎日、地区の住民によって大切に手入れされている景観なので、「おじゃまします」という想いを持って楽しみましょう。

住所
国頭郡本部町備瀬

詳しく見る

徒歩で約5分

SOYSOY Bise

物語に出てくるような愛らしいカフェ

地釡製法で作られる老舗とうふ店の豆乳とおからを使った看板メニューのマフィンをはじめ、豆乳パンとグリル野菜のサンドや沖縄県産紅茶、本部町産の果実を使ったドリンクなど、素材と製法にこだわったメニューが勢揃い。テラス席もあるので、備瀬の自然を満喫しながら美味しいひとときを過ごせます。

住所
国頭郡本部町備瀬505 yonna-bise内
TEL
080-7728-9560

詳しく見る

徒歩で約5~6分

海洋博公園

沖縄の自然・歴史・文化とふれあう

1975年に開催された沖縄国際海洋博覧会の跡地にできた国営公園。「太陽と花と海」をテーマに、園内にはさまざまな施設があります。人気の美ら海水族館や巨大床地図が人気の海洋文化館、昔の沖縄の集落を再現したおきなわ郷土村、熱帯性植物が咲き誇る熱帯ドリームなど、1日では回りきれないほどの充実さ。大人も楽しめるテーマパークです。

住所
国頭郡本部町石川424
TEL
0980-48-2741

詳しく見る

徒歩で約5分

シークレットヴィラBirth

旅の疲れを癒す、一組だけに与えられた空間

備瀬のフクギ並木を海に向かう途中にある1日1組限定のヴィラ。隠れ家という言葉がぴったりな佇まいは、訪れる人々を優しく包み込みます。自然光をふんだんに取り入れたシンプルな空間は心地よく、何もしない時間を過ごすには最適です。沖縄県産素材を使った料理を楽しんだ後は、波の音や虫の鳴き声でおやすみを。ここでしか味わえない空間に、五感が研ぎ澄まされます。

住所
国頭郡本部町備瀬484
TEL
0980-48-2595

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.07.28

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする