新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【豊見城市・糸満市】空港近辺で沖縄の食、景色、ショッピングを満喫しよう

/files/attractions/600/008/726/images_4pN1QbAvyXDk1QtPcvPJOlfwTgQPuRBXfOoLxobJ-w1300.jpg

「豊見城道路」からの素晴らしい眺めも必見!

沖縄本島の玄関口である那覇空港から気軽に行けるスポットには、沖縄の魅力が詰まった便利な場所がいっぱい。中でも那覇空港から南に向かった糸満・豊見城エリアは、海をまたぐように繋がる道路からの眺めが美しいおすすめポイント。
そんな海沿いの町で、沖縄の食を満喫しよう!

※タクシー、レンタカー、バスでの移動については、交通事情等により所用時間が変わる場合がある為、移動時間には余裕を持ってご利用ください。

Start

名嘉地ICから車で約15分

旅行バッグ

道の駅いとまん

日本最南端の道の駅「いとまん」。美味しい食文化が楽しめ糸満と南部の情報がいっぱい!南部観光のスタート地としておススメ!

日本最南端の道の駅で沖縄県最大規模を誇り、沖縄県で唯一防災機能を完備。
2019年は旅行者口コミサイト「トリップアドバイザー」で「全国1位」を獲得。施設は「JAファーマーズマーケット」、「お魚センター」「糸満市物産センター」「焼肉ばんない」の4施設あり、毎朝入荷される新鮮なお野菜、お魚が購入できる。

住所
糸満市西崎町4-20-4
TEL
098-987-1277

詳しく見る

道の駅「いとまん」施設内

お魚センター

新鮮なお魚は、施設内の食堂で堪能!

県内最大級の敷地を誇り日本最南端となる道の駅「いとまん」。その中にあるお魚センターには、鮮魚直売店をはじめ老舗のかまぼこ店などが並びます。敷地内には新鮮野菜の直売所もあります。また、近くにある 「糸満海人工房資料館」では、約120年前に考案された糸満市発祥の水中メガネ「ミーカガン」をはじめ、糸満漁業の伝統文化に触れることができます。

住所
糸満市西崎 4-19
TEL
098-992-2803

詳しく見る

車で10分

沖縄アウトレットモール あしびなー

本格的なリゾートショッピングを満喫できる、沖縄初の超大型アウトレットモール。

100を超える世界のブランドが一堂に集う沖縄初のアウトレットモール。1階は直営店や正規代理店が運営するショップが並び、ブランドの在庫品や廃盤商品を定価の30%~80%で販売しています。
毎週土日祝あしびなー内にミニトレインが走ります。

住所
豊見城市豊崎1-188
TEL
098-891-6000

詳しく見る

車で15分 ※夕方は混む場合あり

瀬長島ウミカジテラス

年間300万人が訪れるリゾートタウン

沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップが絶好のロケーションと融合する、沖縄の新しい観光・ショッピングスポットです。

住所
豊見城市瀬長174番地6
TEL
098-851-7446

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2021.12.16

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする