新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【那覇市】那覇で楽しむ美味しいものとお買物

/files/attractions/600/008/710/images_fHj12B9d8608jP4U6zuBQyssIselAcFZzFCHHLEz-w1300.jpg

地元の市場からブランドショップまで多彩に揃う那覇の街

沖縄一の都市、那覇市。
地元の食材やファッション、雑貨や高級ブランドアイテムまで様々なショップがあり楽しくお買い物ができるエリアです。
料理屋さんも沖縄らしいお店からおしゃれなカフェ、多国籍な料理のお店までたくさん集まっているので美味しい料理とともに、街の雰囲気ごと味わってみましょう。

※タクシー、レンタカー、バスでの移動については、交通事情等により所用時間が変わる場合がある為、移動時間には余裕を持ってご利用ください。

Start

那覇空港からゆいレールで約13分「県庁前駅」下車+徒歩約10分

旅行バッグ

浮島通り

ギャラリー&ショップが立ち並ぶ通りを散策。

観光客で賑わう国際通りと第一牧志公設市場のある市場中央通りを繋ぎ、壺屋方面へと伸びる浮島通り。かつてこの通り沿いに「浮島ホテル」という大きなホテルがあったのが名前の由来で、おしゃれな若者が多く集まります。沖縄の雑貨やTシャツを扱うセレクトショップや古着屋、ブティック、美容室、カフェなど新しくファッショナブルなお店が立ち並ぶ一方で、豆屋や菓子店、畳店など昔から続く専門店も残り、新旧が混在するユニークな通りです。

徒歩で約10分

那覇市牧志第一公設市場

購入した食材を調理してもらえるのもまた格別!

那覇市民の台所として親しまれる市場内には、南国らしい色鮮やかな魚や、豪快に並べられた、沖縄料理に欠かせない豚肉、沖縄ならではの野菜、島の食材を使った手作りの惣菜などが所狭しと並んでおり、お店の人と気軽におしゃべりしながら買物を楽しむことができます。食材だけでなく、市場で威勢よく働く人達や活気に溢れた雰囲気など、沖縄パワーを体感できるスポットです。また、市場周辺にも沖縄ならではの商店が多く集まっているので、そちらものぞいてみては?
※現在、公設市場は移転に伴い、2022年3月末まで仮設市場での営業となっております。

住所
那覇市松尾 2-10-1
TEL
098-867-6560

詳しく見る

徒歩で約20分 または タクシーで約10分

栄町市場

素朴で飾らないディープな雰囲気の沖縄が楽しい

精肉店や鮮魚店をはじめ、飲食店や雑貨店など数多くのお店が点在する栄町市場は、昭和の時代までさかのぼったようなレトロな雰囲気が残り、訪れる人を惹き付けます。年配の方がリラックスして買物できる場所であるせいか、流れる時間がゆったり感じられます。定期的に祭りも開催され、市場で店を営む女性達が結成した「おばぁラッパーズ」というラップグループが市場を盛り上げる一面も。夜には居酒屋やバーなどの明かりが灯り、日中とはまた違った魅力を放ちます。

住所
那覇市安里388
TEL
098-886-3979

モノレールで約5分(安里駅乗車→おもろまち駅下車)

Tギャラリア 沖縄 by DFS

日本で唯一の路面型免税店

国内唯一の路面型免税店であるTギャラリア沖縄 by DFSでは、巨大なフロアにブランドブティックや最新コスメがずらりと揃い、ラグジュアリーな空間でショッピングが楽しめます。また、世界各国の料理から沖縄料理まで約200種類の料理が揃うフードコロシアムでは、開放感に溢れた空間で食事を楽しめます。さらに、各レンタカー会社の受付カウンターを備え、沖縄都市モノレールおもろまち駅にも直結しているので、旅の中継基地としても便利です。

住所
那覇市おもろまち4-1
TEL
0120-782-460

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2021.12.16
更新日:
2022.07.29

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする