観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【水納島・瀬底島の海の中へ♪ 体験ダイビング】自社ボートで安心・安全!

みんなじま・せそこじまのうみのなかへ♪ たいけんだいびんぐ

スタッフ貸し切りスタイルなので、安心(^O^)
ご家族・お友達同士でゆったり海の世界を楽しみましょう!

☺水中でブクブク~っと呼吸ができる!
☺無邪気に泳ぐ魚たちと同じ目線で水中散歩ができる!
☺ダイビングでしか体感できない浮遊感や緊張感!
ただただ海の世界にココロもカラダも委ねてみると、異次元にいるようなようなひと時を感じられます。
安心して楽しんでいただけるようにわかりやすく、じっくりとご案内いたします。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2021.03.17

基本情報
  • 住所

    〒905-0007 沖縄県名護市屋部880-1

  • 電話番号

    0980-43-8910(090-2259-6844 出先の場合、携帯からご連絡します)

  • ウェブサイト

  • SNSなど

  • 問い合わせ

    ご予約・お問い合わせは、お電話・メールにて受付しております。
    ☺お気軽にご連絡下さい☺
    (お名前・ご希望日・メニュー内容・ご参加人数・ご連絡先などお教えください)

  • 営業時間

    8:30~19:00

  • 利用可能カード

    VISA・マスター・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナースクラブ・ディスカバー
    R-Edy,nanaco,waon,Suica.PASMOなどの交通系ID,paypayもご利用できます

  • メニュー・料金

    色鮮やかなサンゴ礁広がる水納島は多種多様な生き物の住処になっています(^^♪
    瀬底島はダイナミックな地形の海。
    棚上のサンゴ礁は派手というよりは慎ましくもあり、地形の力強さも感じます。

    海の中では、目の前まで近づいてくる人懐こい性格のスズメダイやクマノミ・ベラの仲間がいたり、
    サンゴの隙間に隠れる恥ずかしがりやのチョウチョウウオやハリセンボン、沖ではキビナゴやグルクンなどが群になって悠々と泳ぐ姿も!

    海の中で広がるいろんな場面を気兼ねなく安心してお楽しみいただくために、スタッフ貸し切りにてゆっくりご案内いたします♪

    【水納島・瀬底島】 ボート体験ダイビング : 11,200 円~ 
    【水納島・瀬底島】2ボート体験ダイビング : 16,700 円~ (2ダイブの体験ダイビング)
    【水納島・瀬底島】 ボート体験ダイブ&スノーケリング : 12,800円~
    *上記は2名様以上同時申し込みの場合の料金です。

    ■■■ もとぶ近海 体験ダイビング ■■■
    もとぶ近海の海にも魚たちがいっぱい!
    白い砂地が広がる明るい海は初めての方にも安心して潜りやすい海です(^O^)
    浅場にはサンゴ礁も広がり、人気者のスズメダイやクマノミなどが間近で楽しむことができます。
    ポイントが近いので、船酔いが心配な方にもおススメです。
    ●GW・シルバーウィーク、7月1日~8月31日の日程は午後スタートのみの開催となります。

    【もとぶ近海】 ボート体験ダイビング : 9,200 円~
    【もとぶ近海】 ボート体験ダイブ&スノーケリング : 12,200円~
    *上記は2名様以上同時申し込みの場合の料金です。
    ---------------------------------------------------------------------------------------

    【体験ダイブ&スノーケル / サンプルスケジュール】
    8:30 本部町渡久地港集合
         準備ができ次第出港
    9:40  スノーケリング(30~40分程度)
         ⇒休憩&ダイビングの説明
    11:00 ダイビングの呼吸や耳抜きの確認
         ⇒体験ダイビング
    12:00 港へ向けて帰港
    12:30~ お着替えなどできましたら解散

    ●水納島・瀬底島・本島北部などの中から波のないベストなポイントを厳選いたしますので、
    ポイントまでの移動時間によって解散の時間は変動いたします。
    ●体験ダイビング(1回)のみの場合には11時頃に帰港いたしますが、
    他のダイビングチームが一緒に乗船していた場合、帰港時間が12:00前後になる場合もあります。
    体験ダイビング後は休憩時間としておくつろぎ下さい。
    ●ダイビング後はシャワー施設をご利用できます。



    【ご準備いただくもの 】
     水着 、 タオル などお着替えに必要なもの
    【その他あると便利なもの】
     ビーチサンダルや濡れても良い格好・紫外線対策・船酔いが心配な方は酔い止め薬、
     髪の長い方は髪をまとめておくと写真映りがイイですよ~♪


    --- ご参加にあたりまして確認とお願い ---  
    ○12歳から55歳までの健康な方を対象としております。
    特に、持病がある方、投薬中の方、循環器系・呼吸器系・耳鼻咽喉系のなどの病歴のある方、
    高血圧の方などは医師の健康診断書を必要とする場合もございます。
    ご予約時に必ずお申し出ください。
    ○ダイビング後、気圧の関係上その日のうちに飛行機搭乗はできません。
    ご予約日の確認をお願いします。
    ○集合・解散の場所は基本的には本部町の渡久地港になります。
    ご送迎をご希望の方は空き状況などにもよりますので、ご予約時にご相談下さい。
    ○前日は夜更かしや深酒をさけ、当日の体調管理にご協力ください。
    ○ダイビング前後はこまめに水分補給をしてくださいね♪
    ○海で無くして困るアクセサリー類は外してきてください。
    ○雨天でもコースは開催いたしますが、荒天によってはコース内容を変更や中止する場合もございます。

  • アクセス

    【ご集合時間】
    午前コース  8:30
    午後コース 13:00

    ●ご集合の際には水着を着用し、ビーチサンダルなど海へ行ける格好でお越しください。

    【ご集合場所】
    渡久地港 (とぐちこう)

    ●ナビには下記住所ご入力下さい。
    住所;国頭郡本部町渡久地791
    (港内にあるやんばるスモークという建物になります)

    港内に入ったら右手に進んで行くと船があります。

    ●港が広いため、ナビに渡久地港と入力すると対岸のフェリー乗り場へ案内されますのでご注意ください。

    ■美ら海水族館からお車(一般道)で約10分
    水族館に行く前などお気軽に遊びにいらしてください!!

  • 備考

    カード・キャッシュレスでのお支払いをご希望の場合はご予約時にお申し出ください。

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ