観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄の地域密着型セレクトショップで発見!ユニークなお土産

掲載日:
2023.11.01

すてきな沖縄旅行の思い出に持ち帰りたい沖縄土産はお土産専門店で探すのもいいけれど、店主のセンスが光るセレクトショップで選んでみるのもおすすめです。モノだけではなく、作られた背景や作った人の想いにも触れると、選ぶ時間も素敵なひとときになるはず。

INDEX

コミュニティショップ Yuna

様々な出会いを楽しむ 地域密着型セレクトショップ

店内には、革小物やファブリック、食器、絵本など主に県内で活躍する作家や職人の“こだわり”が所狭しと並んでいます。他にはないユニークでオリジナリティあふれる沖縄土産を探しに足を運ぶ方も多く、商品が持つストーリーを楽しめると人気です。

住所:沖縄県与那原町字与那原548番地
TEL:098-988-8792

樂園百貨店

作り手の想いに心惹かれる こだわり商品

那覇市にあるデパートリウボウ2階の樂園百貨店には、沖縄のいいモノやからだにいいモノがずらり。県内のアーティストによるやちむん(焼き物)やアクセサリー、沖縄ならでは雑貨や食品、ショップオリジナルのコスメなど、それぞれ作り手の想いが込められており、商品のストーリーを知ることでより一層魅力度も増します。ヴィーガンフードが楽しめる「樂園CAFE」も併設されているので、ほっと一息つきたいときに立ち寄りたいスポットです。

住所:沖縄県那覇市久茂地1丁目1-1 デパートリウボウ2階
TEL:098-867-1171

PORT RIVER MARKET

こだわりのお土産がずらり 沖縄のイイものを探すならココ!

外人住宅跡地を利用したショップやカフェが立ち並ぶ、浦添市の港川ステイツサイドタウン内にあるセレクトショップ。やちむんや琉球ガラス、沖縄の作家が手がけたアクセサリー、沖縄の素材を使った食品、民芸品(編みカゴなどの暮らしの道具)など、心地よい衣・食・住にまつわるさまざまなプロダクトを扱っています。

住所:沖縄県浦添市港川2-15-8 #30
TEL:098-911-8931

海想

沖縄の自然にやさしい ものづくりを発信

海をこよなく愛するオーナーやスタッフによる商品開発やショップ作りがリピーターにも人気のライフスタイルショップ。老若男女に愛されている天然ゴムのビーチサンダルは自然に還る商品と注目されています。

住所:沖縄県那覇市牧志3-2-56
TEL:098-862-9228