観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

8月11日「山の日」の全国大会イベント情報をご紹介!

掲載日:
2023.06.09

8月11日は「山の日」。
「山の日」は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝しよう」という趣旨が込められた国民の祝日。この趣向を多くの方に知ってもらうため、この日に合わせて毎年、全国持ち回りで「全国大会」が開催されています。今年は沖縄の「やんばる」と「西表島」が開催地となります!

本記事では、「第7回「山の日」全国大会 おきなわ2023」のイベント情報についてご紹介します。
この機会に、沖縄やんばるの自然に触れてみてはいかがでしょうか?

INDEX

「第7回「山の日」全国大会 おきなわ2023」イベント情報

■開催日時
 2023年8月10日(木)・11日(金・祝)

■開催場所
 大宜味村立 大宜味小中学校 体育館、ほか

8月10日(木)

・トレイルウォーク(有料・申込必須)
 ※申し込み期間は、6月9日(金)~6月30日(金)まで
 ※申し込みは、こちらよりご確認ください

8月11日(金・祝)

・記念式典(無料・申込必須)
・記念行事(無料・申込必須)
・歓迎フェスティバル
・トレイルウォーク(有料・申込必須)
 ※申し込み期間は、6月9日(金)~6月30日(金)まで
 ※記念式典・行事の申し込みは、こちらよりご確認ください。
 ※トレイルウォークの申し込みは、こちらよりご確認ください。

「百低山フォトグランプリ」開催中!

第7回「山の日」全国大会の開催に向け、「百低山フォトグランプリ」も開催中です!
沖縄県内で撮影した、「山・岳・丘・高台」などの写真をInstagramで投稿し、グッド低山賞に選ばれた方は、豪華景品がもらえます!ぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

■募集期間
2023年7月18日(火)午前10時まで

■景品内容
ギフト券10,000円(1名様) / ギフト券1,000円(10名様) / ドイターのリュック(3名様) / ドイターのポーチ(2名様) / ガンガラーの谷(ペア5組様)

■参加方法&参加資格
 ①Instagramで公式アカウント「@okinawa_mountain」 をフォロー
  ※当グランプリへの参加は、日本に住所をお持ちであればどなたでもご参加可能です!
 ②「おきなわの低山」が被写体となっている写真を選定。
  ※撮影年は問いませんが、応募者本人が撮影した写真に限ります。
 ③投稿本文に下記3つを書いて投稿
  ・「おきなわの低山」の名称
  ・その山の特徴やエピソード
  ・指定のハッシュタグ「#おきなわ百低山」