観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【沖縄美ら海水族館周辺】沖縄本島北部のきれいな海をとことん満喫コース

/files/attractions/600/012/390/images_25650288e0083144606d809ec450ca1ba34241ae-w1300.jpg

車で行ける離島で手軽に海を楽しむプラン

沖縄本島北部にある沖縄美ら海水族館の周辺には、沖縄の代名詞ともいえる白い砂浜と青い空、青い海の美しいコントラストを楽しむことが出来るきれいな海が広がっています。
中でも、橋で繋がる瀬底島の西側にある全長800mに及ぶビーチは、船で移動しなくても手軽に離島の浜辺の美しさを味わうことができます。
また、今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの古宇利大橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとなっています。

Start

旅行バッグ

国営沖縄記念公園(海洋博公園)・沖縄美ら海水族館

沖縄の海をそのまま切り取ったようなダイナミックな世界が広がる水族館

沖縄の海を満喫するための手始めは、沖縄観光の定番コース「沖縄美ら海水族館」から。沖縄美ら海水族館は、「沖縄の海との出会い」をテーマに、サンゴ礁の浅瀬から深海まで沖縄の海を体感できる世界最大級の水族館です。
サンゴ礁の浅瀬を再現したタッチプールからはじまり、自然光のさしこむサンゴや熱帯魚の水槽、ジンベエザメやマンタなどが群れ泳ぐ「黒潮の海」、神秘的な深層の海まで、沖縄の海にダイビングする感覚で見学できます。また、太陽光と自然海水を利用した水槽による世界初の生きたサンゴの大規模飼育展示や、世界最大級のアクリルパネル越しに見る世界初のジンベエザメとナンヨウマンタの複数飼育など、いくつもの「世界初と世界一」をご覧いただけます。

住所
国頭郡本部町字石川424番地海洋博公園内
TEL
0980-48-3748

詳しく見る

徒歩5分

エメラルドビーチ

雄大なエメラルドの海に真っ白な砂浜が映える!礁湖(ラグーン)内にあるコーラルサンドのビーチ

沖縄で人気の観光スポットである海洋博公園内、沖縄美ら海水族館の近くに位置するY字型に突き出した遊泳ができる「遊びの浜」「憩いの浜」、散策が楽しめる「眺めの浜」の3つに分かれたコーラルサンドの美しいビーチです。

住所
国頭郡本部町石川424海洋博公園内
TEL
0980-48-2741

詳しく見る

車で約20分

瀬底ビーチ

ありのままの沖縄を感じられる場所。大切な人と大切な時間をゆったりと過ごしたい場所。とっておきの「島」

瀬底島の西海岸。
約700メートルの範囲に広がる白い砂浜。
本島屈指の透明度を誇る天然のビーチは沖縄でもトップクラス。
ビーチから眺める伊江島や水納島の情景も美しい。
沖縄県内有数のサンセットスポット。

住所
本部町瀬底5583-1
TEL
0980-47-2368

詳しく見る

車で約35分

古宇利大橋

まるで海の上を走っているような気分が味わえる絶景の橋

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋。2005年2月8日に開通し、県内では通行無料の橋としては2番目に長い橋になります。橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとなっています。古宇利大橋を渡ってすぐ左手には、古宇利ビーチや地元の特産品が楽しめる古宇利ふれあい広場があり、観光客でにぎわっています。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利
TEL
0980-56-2256

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.03
更新日:
2022.11.25

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ