新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

渡名喜島 集落散策

となきじま しゅうらくさんさく

歴史的にも価値ある、古き良き沖縄を体感

渡名喜島の集落は、2000年5月全国で55番目に、歴史的重要性の高い集落の保存を目的とする「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されました。

乗船場からすぐ目の前に広がる光景は、赤瓦の古民家や樹齢300年ともいわれるフクギ並木が立ち並ぶ、ノスタルジックな沖縄の風景です。

防風林としてフクギが植えられており、それより低く敷地が設計された「掘り下げ屋敷」など、渡名喜島独自の防災対策がなされている様子も興味深いです。

のんびりと散策しながら古き良き沖縄が体感できます。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2021.11.18

基本情報
  • 住所

    沖縄県島尻郡渡名喜村

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

表示エリア・カテゴリ・テーマ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする