観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

自社ボートで水納島・瀬底島の海へ!シュノーケリング♪

じしゃぼーとでみんなじま・せそこじまのうみへ しゅのーけりんぐ

水納島・瀬底島の海は豊かなサンゴ礁と色鮮やかな魚たちの楽園です♪
少人数制ですので、ご家族・友達同士でゆったりお楽しみください(^O^)

泳げなくても、初めての方でもOK!
自社ボートで安心・安全・快適(^O^)
プカプカ~っと浮きながら、海の中を覗いてみると癒しの世界が広がっています!

魚たちにもそれぞれ性格や特徴があります。
例えば目の前まで近づいてくるスズメダイやクマノミ・ベラの仲間がいたり、
チョウチョウウオやハリセンボンなどはサンゴの隙間に隠れたり、
沖ではキビナゴやグルクンなどが群になって悠々と泳ぐ姿も!
海の中で広がるいろんな場面をお楽しみいただくために、少人数制にてゆっくりご案内いたします!

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2021.03.17

基本情報
  • 住所

    〒905-0007 沖縄県名護市屋部880-1

  • 電話番号

    0980-43-8910(090-2259-6844   *出先の場合、携帯からご連絡する)

  • ウェブサイト

  • SNSなど

  • 問い合わせ

    ご予約・お問い合わせは、お電話・メールにて受付しております。
    ☺お気軽にご連絡下さい☺
    (お名前・ご希望日・メニュー内容・ご参加人数・ご連絡先などお教えください)

  • 営業時間

    8:30~20:00

  • 利用可能カード

    VISA、MasterCard,JCB,AMERICAN EXPRESS、Diners Club,DISCOVER
    R-Edy,waon,nanaco,Suica.PASMOなどの交通系ID,paypayご利用できます

  • メニュー・料金

    水納島は透明度抜群のコバルトブルーの海。
    島を取り囲むように多彩なサンゴ礁が広がっており、リアルな竜宮城の世界が広がります!
    瀬底島はダイナミックな地形の広がるロイヤルブルーの海。
    棚上のサンゴ礁は派手というよりは慎ましくもあり、地形の力強さも感じます。

    色鮮やかなスズメダイやクマノミ・チョウチョウウオやベラの仲間など多くの魚たちが目の前までお出迎えしてくれたり、サンゴの隙間に隠れるシャイな魚がいたり、沖ではキビナゴやグルクンの群れが見られるチャンスも♪
    プカプカ浮きながら、言葉を忘れるような魚たちとの一時をお楽しみください(^O^)

    【水納島・瀬底島】 ボートスノーケリング : 6,200 円~  (3名様以上の場合)
    【水納島・瀬底島】 2ボートスノーケリング : 8,200 円~ (3名様以上の場合)


    ■■■ もとぶ近海 ボートスノーケリング ■■■
    港から近いもとぶ周辺もお魚たちがいっぱい♪
    白い砂地と浅場にはサンゴ礁も広がります。人気者のスズメダイやクマノミなども間近で楽しむことができます(^O^)
    ポイントが近いので、船酔いが心配な方にもおススメです。
    ●GW・シルバーウィーク、7月1日~8月31日の日程は午後スタートのみの開催となります。

    【もとぶ近海】 ボートスノーケリング : 5,200 円~  (3名様以上の場合)

    *****************************************************************
    *最少遂行人数は2名様からとなります。

    【ご準備いただくもの】 
     水着 ・ タオルなどお着替えに必要なもの
    【その他あると便利なもの】
     ビーチサンダルや濡れても良い格好・船酔いが心配な方は酔い止め薬・紫外線対策などです。


    【サンプルスケジュール / 午前】
    8:30   本部町渡久地港 集合  
    9:20頃~  スノーケリング(約40分程度)
    10:30  港へ向けて帰港
    10:50頃~ お着替え・解散

    ●『2ボートスノーケリング』の方は1回目のスノーケル後は休憩、場所を変えて2回目のスノーケルをいたします。
    港への帰港は12時頃となります。
    ●当日の海況によって波の穏やかなポイントに向かいますので、移動時間や解散時間などが変動いたします。
    ●船には他のダイビングチームが一緒に乗船する場合もあり、港への帰港が12時前後になるケースもございます。
     スノーケル後は休憩時間としてお考えください。
    ●午後スタート希望の場合は13時集合となります。
    ●スノーケル後は港近くのシャワー施設をご利用下さい。


    --- ご参加にあたりまして確認とお願い --- 
    ○スノーケリングコースは60歳までの健康な方を対象としております。
      また、お子様がご参加される場合にはお子様のペースに合わせてご案内いたします。
    ○スノーケリングのお時間は40分程度ですが、お客様のご様子や寒さ・波・流れなどによって変動をいたしますので、予めご了承ください。
    ○集合・解散の場所は本部町の渡久地港になります。
    ○海で無くして困るアクセサリー類は外してきてください。
    ○雨天でもコースは開催いたしますが、荒天によってはコース内容を変更や中止する場合もございます。

  • アクセス

    【集合時間】
    午前; 8:30
    午後; 13:00

    【集合場所】
    --- 渡久地港 ---
    ご集合場所は渡久地港(とぐちこう)となります。
    ナビには下記住所ご入力下さい。
    住所;国頭郡本部町渡久地791
    (港内にあるやんばるスモークという建物になります)

    港内に入ったら右手に進んで行くと船があります。
    *港が広いため、ナビに渡久地港と入力すると対岸の違う場所へ案内されますのでご注意ください。

    ●ご集合の際には、水着を着用してきてください。

    ■美ら海水族館からお車(一般道)で約10分
    水族館に行く前などお気軽に遊びにいらしてください!!

  • 駐車可能台数

    港内駐車可能です♪

  • 備考

    カード・キャッシュレスでのお支払いをご希望の方はご予約時にお申し出下さい♪

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ