観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄に来たら絶対買いたい!プチ贅沢スイーツ

掲載日:
2023.11.01

県内の各酒造所の泡盛を使ったチョコレート菓子や、厳選素材を使った空港限定商品などプレミアム感あふれるプチ贅沢スイーツ。こだわりのパッケージは、職場の上司やお世話になった方への贈り物や、がんばった自分へのご褒美にぴったりです。

INDEX

泡盛 BONBON ショコラ

県内46の蔵元の銘柄が楽しめる

沖縄本島・離島を含む46の蔵元を代表する泡盛をボンボンショコラで楽しめる、ありそうでなかった大人向けのスイーツ。ひと口かじるとあふれ出すたっぷりの泡盛と、カカオ70%のとろけるダークチョコレートのマリアージュは、心もとろけてしまいそうなほど贅沢。自由に詰め合わせができるので、お好きな酒造所や気になるラベルなどで選ぶ楽しさも味わえます。
※アルコールが含まれているので、お子さまや妊婦の方、運転前の方はご飲食をお控えください。

店舗名:ファッションキャンディ 宜野湾本店
営業時間:10:00~20:00
定休日:第3火曜日、元日(2・3月は定休日なし)
TEL:098-890-1900

紅芋レアケーキ Shuri(シュリ)

スプーンでいただくレアスイーツ

琉球王国が定めた最も高貴な色である紫を想像させる紅芋と、金に輝く黄金の芋を組み合わせた空港限定スイーツです。2つの異なる芋の濃厚な味わいとなめらかな口あたりは一度食べたら誰もが虜になってしまうおいしさ。箱の中に6時間分の保冷剤がプリセットされています。

店舗名:BLUE SKY 出発ロビー1号店・21番ゲートショップ
営業時間:6:30~20:30
定休日:なし
TEL:098-857-6872(出発ロビー1号店)

PUZOの空港限定スイーツ

チーズスイーツに恋して

ベストお取り寄せ大賞2015「洋菓子・スイーツ部門」金賞受賞作『マンハッタンの恋』のプティシリーズ『マンハッタンの恋プティ』をはじめ、厳選クリームチーズを使って職人が手作りした『沖縄県産黒糖チーズブッセ』『宮古島産塩チーズブッセ』など、こだわりの素材と優しい食感が織りなす幾重もの味のハーモニーが楽しめます。

店舗名:PUZO 那覇空港店
営業時間:6:30~20:30
定休日:なし
TEL:098-959-3585

オハコルテの焼き菓子

沖縄の大人気スイーツをおうちで

オハコルテ自慢のタルト生地でドライフルーツ入りオリジナルクリームをサンドした『旅するタルトサンド』や、丁寧に焼き上げたサクサク食感とプレーン・ショコラ・メイプルの3つの味が楽しめる小鳥型の『しあわせはこぶとりサブレ』、大宜味産シークヮーサー(ヒラミレモン)を皮ごとしぼった果汁で酸味を効かせたふんわりしっとり『ヒラミーレモンケーキ』など、どれもひとつずつ丁寧に作り上げたスイーツです。キュートなパッケージも喜ばれること間違いなし。港川本店や泉崎店、小禄店でも購入可能。

店舗名:オハコルテ 那覇空港店
営業時間:6:30~20:30
定休日:なし
TEL:098-840-1276