観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄のお土産選びに迷ったら!パケ買いしたい島のドリンク

掲載日:
2023.11.01

食べものに比べて日持ちがするドリンクは、たまにしか会えないあの人へのお土産にぴったり。お酒が好きな人には地元酒造がつくるビールや泡盛を。ジュースは気心の知れた友人にあげるのもおもしろそう。作り手の想いと島の味が詰まったドリンクはパッケージも素敵です。

INDEX

ゴーヤーDRY 、COR COR(コルコル)

沖縄生まれのお酒で ゆったりとくつろぎたい

ヘリオス酒造から生まれたクラフトビールである「GOYA DRY」。純沖縄産のゴーヤーを使い、独特のすっきりとした苦みのある味わいに。またほかにはないクリーミーな泡立ちと持ちも自慢です。
南大東島で生まれた、さとうきびを使ったラム酒「COR COR」は、製糖工場で砂糖(ざらめ)を精製する際に副産物として出る「糖蜜」を発酵させて作ります。素材の風味を生かすため、無添加・無着色で仕上げています。

販売元
GOYA DRY:ヘリオス酒造
COR COR:グレイス・ラム

庭のハーブティ

香り高い沖縄のハーブを 自宅で楽しむ

石垣島のおばあが庭のハーブを手摘みした「島ハーブティ」はカラフルな屋根の小さなお家がパッケージ。お茶を淹れていると、ふんわりとハーブの香りが漂って、島ののんびりとした光景が浮かびます。
※このパッケージは受注生産のため、購入の際は電話予約が必要です。

購入できる場所:白保日曜市(白保サンゴセンター) 等

楽しまなく茶

思わず笑顔になるネーミングで 楽しいお茶の時間を

長命草やウコン、ドラゴンフルーツなど、沖縄の素材をブレンドした宮古島のハーブティ。色使いのにぎやかなイラストがかわいらしくお土産にもぴったりです。

製造元:うむやすファーム(0980-72-0293)

豆ポレポレのオーレのもーっと

ミルクと割るだけで 絶品のカフェオレが完成

自家焙煎の珈琲豆を販売するお店 豆ポレポレの「豆ポレポレのオーレのもーっと」は、手軽にカフェオレを楽しむことのできるすぐれもの。たっぷりのミルクに加えるだけで、豆も焙煎もこだわるお店のカフェオレを味わえます。珈琲もカフェオレも好きだけど、自分でゆっくり淹れる時間はないという人へのお土産にぴったりです。

製造元:豆ポレポレ 等