観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄で楽しむスポーツの秋!おすすめアクティビティ紹介

掲載日:
2023.10.09

アウトドアアクティビティ体験が最高に気持ちの良い秋シーズン。沖縄でも、少し日差しが和らぎ 沖縄ファンの間では秋口が沖縄旅行の「ベストシーズン」とされているんですよ。
そこで今回は、沖縄のスポーツ情報を発信しているInstagramアカウント「スポーツアイランド沖縄  @sports.islands.okinawa 」の投稿の中で保存数の多かった人気投稿をご紹介します!

 

Instagramで「保存数」が多かった人気投稿5選(直近半年間)

01|バスケ世界大会の開催地!沖縄アリーナ周辺おすすめスポット

最も保存されたのは、沖縄アリーナ周辺のおすすめスポットに関する投稿!年間を通してバスケ、卓球などの大会やライブなどのイベントが行われている沖縄アリーナですが、今年の8月には「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」が開催され、大いに盛り上がりました。

バーガーやカレー、ショッピングにおすすめな”アメリカンビレッジ”など国際色豊かで魅力的なスポットが、アリーナ周辺には勢ぞろい♪
中でも「コザ・ミュージックタウン」の音楽広場では、ライブやイベントが開催されていて、
うちのおばぁ曰く「ノリノリな音楽に思わずカチャーシーしたくなる場所」なんです。

02|濡れたくない貴方も大丈夫!沖縄で体験するおすすめマリンアクティビティ

続いての投稿は、沖縄の海で体験できるおすすめアクティビティをまとめたもの。「海でのアクティビティを楽しみたいけどあまり濡れたくない…」という方へ向けて、ずぶ濡れ度も併せてご紹介しました!

【ずぶ濡れ度(★5はずぶ濡れ)】
■シュノーケリング・・・★★★★★
■SUP・・・・・・・・・★★★★★
■ホーストレッキング・・★★★★☆
■シーカヤック・・・・・★★★☆☆
■パラセーリング・・・・★☆☆☆☆
■ビーチヨガ・・・・・・☆☆☆☆☆
*ホーストレッキングは馬と一緒に海の中へ入水するメニューもあるため★4!
*パラセーリング、ビーチヨガは水着じゃなくても問題なし!

秋は沖縄旅行のベストシーズン?と思うほど天候が安定していて、まだまだ青空の下で夏気分を味わえますよ!あまり濡れないアクティビティもありますので、体調や気分に合わせて是非沖縄旅行計画のご参考にしてくださいね♪

03|沖縄で自転車に乗るならチェック! サイクリング旅で知っておきたいこと

沖縄でサイクリングをするのに役立つ情報に関する投稿も、保存数が多く人気でした。
沖縄でのサイクリング旅に興味がある方、またはサイクリング旅をご検討中の方は、ぜひチェックしてみて下さいね~!

サイクリング好きなそこの貴方!
スポーツアイランド沖縄WEBサイトでは、沖縄本島・離島のサイクリングコースの紹介や
スポーツアクティビティのご紹介しています。サイクリング旅に特化したデジタルパンフレットもありますよ~(^^)/

04|沖縄離島「小浜島」で!アクティブに女子旅

沖縄離島”小浜島”で体験できるスポーツアクティビティをご紹介した投稿も、アクティブな女性ユーザーから好評を頂きました。
美しい自然にどこまでも続く青い海、手つかずの大自然が残る小浜島を満喫するなら、スポーツアクティビティを取り入れるのがおすすめですよ~!

小浜島へは、那覇空港から石垣空港へ飛行機で約1時間、その後石垣港から船で約30分でアクセスできます。普段頑張っている自分へのご褒美として、ご友人又はご家族と心も体もリフレッシュできるスポーツ旅をしてみてはいかがでしょうか?

05|ポタリングって知ってる? 国際通り周辺をの~んびり散策

ポタリングとは、目的地を特に定めることなく気分や体調に合わせて お散歩程度に 周辺を自転車でめぐること。そんな、ポタリングを国際通り周辺で!という投稿も人気を集めました。観光地として有名な”国際通り”ですが、実は一本路地に入ってみると面白い発見が沢山あるんです。国際通り近郊にはレンタサイクルが利用できるシェアサイクルスポットやショップもあるので、ぜひ利用してみて下さいね。

国際通り周辺は、一部自転車通行不可区域もございますので 通行指示を確認し散策をお願いします。
※令和5年4月1日改正道路交通法の施行により、自転車利用者のヘルメット着用が努力義務となっています。安全に沖縄でのポタリングを楽しんでくださいね~!

フォローがまだの方は是非チェックしてみてくださいね♪

いかがでしたか?

「スポーツアイランド沖縄」のInstagramでは、これ以外にも 離島を含む県内スポーツ大会情報やスポーツを取り入れた旅の情報などをお届けしています。まだフォローしていなかった!という方は、ぜひ”スポーツの秋”のお供に、「スポーツアイランド沖縄  @sports.islands.okinawa 」アカウントを活用してみて下さいね。
沖縄県内で開催されるスポーツイベントについても、「こちらのページ」で随時発信しています!スポーツイベントに合わせて、来沖しイベント後は観光を楽しむのもおすすめですよ♪