観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

最旬!GWに行くべき『映えるスポット』&『絶品グルメ』

掲載日:
2023.04.28

今年のGWは4月29日から5月5日まで!
間の平日2日間を休めば、最大9連休をとることができます。沖縄旅行を計画している皆さんは、どこに行くかもう決めていますか?

そこで本記事では、GWの沖縄旅行で絶対行くべき『映える最旬スポット』、『絶品の最旬グルメ』をご紹介します。行き先に悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

INDEX

映える最旬スポット

リリーフィールド公園

沖縄の離島「伊江島」にある「リリーフィールド公園」では、4月22日(土)から5月7日(日)までの16日間で「第26回伊江島ゆり祭り」が開催されており、100万輪のテッポウユリと100種類のゆりが咲き誇っています。ゆりが咲き誇る景色はまるで綺麗な絨毯のよう。開催期間中は、飲食や物販などのテナントが用意され、さまざまなイベントも開催予定です。GW中に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

第26回 伊江島ゆり祭り

開催日時
2023年4月22日(土)~5月7日(日) 
開催場所
伊江村リリーフィールド公園内
住所
沖縄県国頭郡伊江村東江上3087
TEL
0980-49-2906

詳細ページを見る

ジャングルフォトランド

沖縄北部・やんばるの森の中にあるフォトジェニックな新スポット「ジャングルフォトランド」。木で作られた鳥の巣やアーチ、川辺のすぐそばにあるブランコなど写真映えするフォトスポットがたくさんあり、スマホスタンドも設置されているので、友人やカップルでの2ショット撮影も可能です。

ジャングルフォトランド

住所
沖縄県国頭郡本部町伊豆味2599

詳しくはこちら

ヤシの木ロード

沖縄南部の豊見城市にあるSunsetが絶景なフォトスポット、通称「ヤシの木ロード」では綺麗な夕日を見れる夕方や、南国の雰囲気を楽しめる日中に散歩するのがおすすめです。非日常な景色の中で夕日を眺めることで、癒しの時間を過ごすことができます。一直線に並ぶヤシの木の間に座って写真を撮ると素敵な1枚が撮れること間違いなしです。

ヤシの木ロード

住所
沖縄県豊見城市豊崎3−46

詳しくはこちら

絶品の最旬グルメ

福助の玉子焼き

本部町のフクギ並木にある厚焼きポーク(スパム)玉子おにぎりが食べられるお店「福助の玉子焼き」。玉子が分厚くてボリューミーなポーたまおにぎりが味わえます。おにぎり以外にもサンドウィッチや玉子焼き単体なども取り揃えられているので、小腹を満たすのにぴったりです。

福助の玉子焼き

住所
沖縄県国頭郡本部町備瀬415
TEL
0980-43-5467

詳しくはこちら

COCO SHRIMP ココシュリンプ

今年3月にリニューアルオープンした本島中部・うるま市にある「COCO SHRIMP ココシュリンプ」。大きなぷりぷりのエビとガーリックが相性抜群なガーリックシュリンプを堪能できます。エビはココナッツオイルで揚げているのでとってもヘルシーで、トランス脂肪酸もゼロのため身体に優しい一品となっています。目の前はビーチになっているので、テイクアウトして海を眺めながら食べるのがおすすめです。

COCO SHRIMP ココシュリンプ

住所
沖縄県うるま市勝連比嘉94番
TEL
080-2786-0805

詳しくはこちら

ソイトビオ

沖縄南部の那覇市にあるパン屋さん「ソイトビオ」では、ゆっくりと時間をかけて発酵をした自家製酵母が使用されています。
おすすめのパンは「ナッツフリュイ」と「ベーグル」。ナッツフリュイは、噛み応えがのあるパン生地に胡桃やドライフルーツがたくさん入っていて絶品。ベーグルは、モチモチとした生地に金柑やクリームチーズのアクセントが相性抜群です。こぢんまりと可愛い店内には、パンのいい香りが漂っており、幸せな気持ちになれます。

ソイトビオ

住所
沖縄県那覇市壺屋1丁目5-14 ボーボー屋ビル2階

詳しくはこちら

GW観光のお土産にいかが?

オハコルテの焼き菓子

オハコルテ自慢のタルト生地でドライフルーツ入りオリジナルクリームをサンドした「旅するタルトサンド」や、丁寧に焼き上げたサクサク食感とプレーン・ショコラ・メープルの3つの味が楽しめる小鳥型の「しあわせはこぶとりサブレ」、大宜味産シークヮーサーをしぼった果汁で酸味を効かせたふんわりしっとり「ヒラミーレモンケーキ」など、どれもひとつずつ丁寧に作り上げたスイーツです。キュートなパッケージも喜ばれること間違いなし。港川本店や泉崎店、小禄店でも購入可能です。

オハコルテ那覇空港店

住所
沖縄県那覇市鏡水150那覇空港ターミナル2F
TEL
098-840-1276

詳しくはこちら

PUZOの空港限定スイーツ

ベストお取り寄せ大賞2015「洋菓子・スイーツ部門」金賞受賞作「マンハッタンの恋」のプティシリーズ「マンハッタンの恋プティ」をはじめ、厳選クリームチーズを使って職人が手作りした「沖縄県産黒糖チーズブッセ」「宮古島産塩チーズブッセ」など、こだわりの素材と優しい食感が織りなす味のハーモニーが楽しめます。自分へのご褒美にもどうぞ。

プーゾチーズケーキセラー 那覇空港店

住所
沖縄県那覇市鏡水150番地那覇空港国内線旅客ターミナルビル2F
TEL
098-959-3585

詳しくはこちら

沖縄県の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の最新情報

沖縄を目的地とする旅行に対して割引を行うキャンペーン「全国旅行支援 おきなわ採発見NEXT」を実施中です!日本全国から沖縄への旅行を賢く、お得に!キャンペーン対象の旅行や地域クーポン加盟店をチェックして、旅の計画にお役立てください。
 
 

【ピックアップ】沖縄の観光情報をもっと知りたいなら

\「おきなわ物語」公式Instagramをチェック/

沖縄県の公式観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、公式Instagramを随時更新しています!いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報など現地スタッフがセレクトしてお届け。思わず保存したくなるような、次の休みに沖縄に行きたくなるような情報発信を目指しています。是非ご旅行の参考にチェックしてみてはいかがでしょうか?

Instagramを見る