観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

本日より放送開始!NHK連続ドラマ小説「ちむどんどん」初回放送観覧イベントが行われました

掲載日:
2022.04.11

本日より「やんばる」を舞台にしたNHKのドラマ、連続テレビ小説「ちむどんどん」の放送が本日開始されました。

放送開始を祝い、ドラマの舞台となったやんばる地域12市町村でつくる「やんばるチームどんどん協議会」によるパブリックビューイングが行われました。

本部町観光協会前に設置された大型モニターでドラマの第一話を関係者一同で視聴しました!

初回の放送終了後に、本部町観光協会の當山会長からは「ドラマの放送によってわたしたちのやんばる地域を全国、全世界の方に知ってもらうことが出来る。一緒にやんばる地域を盛り上げていきましょう」と「やんばるチームどんどん協議会」を代表して挨拶がありました。

おきなわ物語でも「ちむどんどんの舞台・沖縄」特集を通じて、「ちむどんどん」の舞台となるやんばる地域の魅力などを発信していきますので、今後ともご期待ください。

ちむどんどんの舞台・沖縄

おきなわ物語特集サイト

おきなわ物語ではこの特集サイトを通じて、本土復帰から50周年を迎える記念の年に、みんなが「ちむどんどん」するような情報を沖縄からお届けします!

詳しくはこちら