観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

GWに行きたい沖縄のおすすめスポット♪

掲載日:
2022.04.20

今年にゴールデンウィークは最大10連休!沖縄の5月は気温が上がり、空の青さが一段と濃くなり初夏の訪れを感じます。
また、この時期は花粉症のシーズンですが、沖縄にはスギやヒノキがほとんどないため、避粉地としてもおすすめです!
沖縄でひとあし先に夏を感じられるスポットや地元民に人気のローカルスポット等をまとめてご紹介します。

INDEX

沖縄の花が見られるスポット

沖縄は一年を通して温暖な気候であることから、年間を通して色鮮やかな花々を楽しむことが出来ます!
これからの季節、沖縄の気温は日に日に暖かくなり、様々な花が咲き始めます。
3月~5月に沖縄旅行を検討されている方にピッタリな、各地で開催される花祭りやお花を楽しめるスポットをご紹介しています!

沖縄で人気のビーチ・海水浴場ランキング

周囲を海に囲まれた沖縄には、県内各地にビーチが点在しています。
3月下旬から10月ごろまで海水浴のシーズンが続き、地元の人はもちろん、観光客も海を楽しめる沖縄で人気のビーチ・海水浴場を紹介しています。ぜひ沖縄旅の参考にしてみてください!

地元民が訪れる「沖縄グルメ」年間ランキング

「おきなわ物語」に掲載されているグルメ店の中から、沖縄県民がよく訪れるローカルなお店などを紹介しています。
「日常の沖縄」を体感してみてはいかがでしょうか?

県民に人気の沖縄のローカル史跡スポットランキング

首里城・斎場御嶽・今帰仁城跡など、沖縄には数多くの史跡や名所があり、観光スポットとしても人気があります。
「おきなわ物語」に掲載されているローカルな史跡・名所を紹介しています。ぜひ沖縄旅の参考にしてみてください!