新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

7月22日からの新型コロナウイルス感染拡大抑制にむけた沖縄県独自の取り組みについて

掲載日:
2022.07.22
沖縄県では、2022年7月22日(金)から8月14日(日)までを「急激な感染拡大を抑え込み、県民の生活と命を守るための緊急対策期間」として定め、観光客の皆様に対し「往来に関するお願い」として感染拡大抑止に向けた協力を呼び掛けています。
 
沖縄県へ来訪される(来訪を検討している)皆様におかれましては、来県前に十分な健康観察と感染防止対策の徹底した上でお越しください。体調不良の際には来県を延期いただき、改めての来県をお待ちしております。また事前にワクチン接種を最新の状態に完了するかPCR等検査で陰性を確認してからお越しいただきますようお願いいたします。

■急激な感染拡大を抑え込み、県民の生活と命を守るための緊急対策期間:2022年7月22日(金)~ 8月14日(日)
■対象区域:沖縄県全域   

来県時には、県の定める感染防止対策の基準を全て満たした「感染防止対策認証店」 に掲示されている「認証ステッカー」を目印に、飲食施設などを利用いただきますようお願いいたします。
 
感染拡大防止へ向けた皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

来訪者(沖縄への来訪を検討している)の皆様への往来に関するお願い(沖縄県対処方針)
各都道府県の無料検査事業サイト(内閣官房)
その他、「急激な感染拡大を抑え込み、県民の生活と命を守るための緊急対策期間」に関する詳細はこちらをご覧ください。

公式SNSをチェックする