観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

八重山アイランドホッピング【3】竹富島の集落をぶらり散策♪

掲載日:
2018.03.29

はいたい♪マハエです!
西表島、由布島の後は竹富島へ行ってきました!

フェリーで石垣島の離島ターミナルに戻り、竹富島行きの船に乗り換え。

具志堅さんの像にあいさつをして、出発☆彡

約10分ほどで竹富島に到着しました!

竹富島は、赤瓦屋根の建物や石垣の塀が多く経ち並び、ノスタルジックな雰囲気を
感じられるのが魅力です☆

こちらの写真の右奥に見えるのは、かつて展望台として使用されていた「なごみの塔」です。

現在この塔には上れないのですが、塔の向かいにあるカフェが屋上を開放されており、
そちらから町並みを見渡すことができます!
(マハエの右手の奥あたりにその屋上が写っています)

集落を散策することにしました♪

竹富島にも美しいお花がたくさん咲いていましたよ\(^0^)/

石垣を覆うように咲いていたあざやかなオレンジの花を発見☆

こちらは「カエンカズラ(オレンジトランペットバイン)」です!

花が開くと、パーティーなどで使うクラッカーがはじけたようなかたちに☆
見ていると、元気をもらえそうな気分になりました!

ブーゲンビリアもたくさん咲いていましたよ♪

太陽の光をあびてポーズ(^▽^)

集落を周遊する水牛車も見かけました♪

ハイビスカスの耳飾りがおしゃれ(*´▽`*)

西向けに移動して「西桟橋」にやってきました!

桟橋の先端ではパノラマビューで海を観賞することができます☆

ビーチだけでなく、こちらでも美しい海を見られるんですよ!

お散歩の旅の際にはぜひお立寄りいただきたいスポットです♪

今回も素敵な風景をたくさん見ることができました!

西表島、由布島、竹富島、同じ島ではありますが、それぞれまったく異なる魅力を持っています☆

マハエは島がまた大好きになり、これからも島を旅していきたいと思いました(≧▽≦)

~関連リンク~

おきなわ物語/竹富島

沖縄離島専門の観光情報ガイド【リトハク】

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから