沖縄まるわかり
特集
モデルコース
イベント
スポット・サービス
グルメ
宿泊情報
交通アクセス

南部そば

なんぶそば

人気の秘密は、妥協しない味と飽くなき探究心。

南部エリアで沖縄そばを食べるならここ!という声が多い、行列ができる有名店。とろとろに煮込まれたてびち(豚足)がのった、店名と同じ名前の『南部そば』は看板メニューとして根強い人気を誇ります。店主自ら認めた素材を丁寧に下処理した後、秘伝のタレで煮込んだてびちは、箸でつかんだだけで骨が取れるほどのやわらさと豚の脂身の上品な甘さを堪能できます。麺とスープにもこだわりがあり、特徴の異なる小麦粉をブレンドした自家製手もみ生麺は、手打ち後に冷凍保存することでツルッとしたのどごしとコシのある食感を生み出します。スープには豚や鶏ガラ、複数種の鰹節と昆布を使っており、店主が試行錯誤しながら作り上げたもの。さっぱりとした後味ながらも、さまざまな素材の旨みから溢れ出る深みが感じられます。人気のセットメニューは、ごま油の香りが食欲すすむジューシーか昔ながらの沖縄ぜんざいから選べ、小鉢の八重瀬産もずくはタレも自家製というこだわり。細部にいたるまで妥協しないのは「自分がおいしいと思わないとお客様に出さない」という沖縄そばに対する真摯な姿勢から。活気にあふれた店内と笑顔で帰るお客様が南部そばの人気を評しています。
[エリア]
本島南部 糸満市
[カテゴリ]
グルメ 沖縄そば
  • 最終更新日:2019.10.16 
  • ※料金や情報は、変更となる場合があります。
  • 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。
住所 〒901-0364 沖縄県糸満市潮崎町3-2-2
電話番号 098-992-7711
営業時間 11時~17時(L.O.14時20分)
休業日 水曜日
駐車場備考 駐車場あり

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

ページをシェアする