観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

モーニングを楽しめるカフェ・喫茶店などをご紹介♪

掲載日:
2024.03.25

沖縄のカフェや喫茶店で優雅な朝のひとときを過ごし、有意義な1日をスタートさせてみませんか?
こちらの記事では、モーニングを楽しめるカフェや喫茶店、レストランをはじめ、場面に合わせたおすすめのカフェスポットをまとめた記事もご紹介します。ぜひ沖縄旅行の参考にしてみてくださいね。

INDEX

01│UMIZORA(今帰仁村)

沖縄本島随一の美しさを誇るスカイブルーの海と古宇利島を臨むレストラン「UMIZORA (ウミゾラ) 」。1日4組限定で、ドラゴンフルーツや沖縄のパイナップルなど、南国のトロピカルフルーツをふんだんに使った、色鮮やかな9種類の料理を味わえる”UMIZORA(ウミゾラ)トロピカルモーニングメニュー”を楽しめます。絶景な海を眺めながら食事を楽しめる非日常的な空間で、シェフ自慢の料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

UMIZORA(ウミゾラ)

スカイブルーの美ら海と古宇利島を臨む絶景と沖縄の旬の食材をふんだんに使った南国料理を味わえる!

住所
国頭郡今帰仁村運天506-1
TEL
0980-56-1516

詳細ページを見る

02│ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(恩納村)

沖縄本島でも屈指のリゾートエリアとして人気の恩納村にある、地元の外国人やマリンスポーツを楽しむお客さんで朝から賑わう人気店「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」。朝7時からオープンするこちらのお店では、食事系からスイーツ系まで15種類以上のパンケーキを味わうことができます。中でもナッツナッツパンケーキやステーキベーコンパンケーキが人気です!

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

朝7時からオープンする人気店

住所
国頭郡恩納村瀬良垣698
TEL
098-966-1154

詳細ページを見る

03│星野リゾート バンタカフェ(読谷村)

「星野リゾート バンタカフェ」は、広大な敷地に約200席を有する、国内最大級の海カフェ。入り江の地形をそのまま生かし、外界から遮断された非日常空間が広がっています。またバンタカフェには、趣向を凝らした4つのエリアがありるため、その日の気分で選ぶことができます。メニューには、沖縄の伝統的お茶「ぶくぶく茶」や沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」をはじめ、「ぶくぶくジュレソーダ」などのおしゃれなメニューも揃っています。

星野リゾート バンタカフェ

圧倒的な絶景とスケールを誇る海カフェ

住所
中頭郡読谷村儀間560
TEL
098-921-6810

詳細ページを見る

04│Two Dots Cafe(読谷村)

2024年2月17日読谷村にオープンした、ワクワクとやすらぎを提供するカフェ「Two Dots Cafe」。朝は新しい1日の始まりに心踊り、夜は心落ち着く。そのような『場所』を提供したいという想いから、「太陽」と「月」のモチーフをロゴにあしらっています。現在は、モーニング&ブランチメニューの提供のみですが、今後はランチやディナーメニューの提供も予定。読谷村に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Two Dots Cafe

ワクワクとやすらぎを提供する読谷村のCafe

住所
中頭郡読谷村字喜名 204−2 ミチ旅ホテル 読谷1階
TEL
050-1809-4658

公式Instagramを見る

05│出汁ダシ(那覇市)

2024年1月17日那覇市にオープンした、削りたてのカツオ節が食べられる専門店「出汁ダシ」。朝8時からオープンするため、朝食にびったりなお店です!熱々の白米に削りたての鰹節を乗せ、そこに出汁醤油を垂らして食べると思わずため息が出るほどの美味しさを体験できます。美味しい朝ご飯を食べに、那覇市栄町に足を運んでみてはいかがでしょうか?

出汁ダシ

栄町で美味しい朝ご飯が食べられるお店

住所
那覇市安里379番地
TEL
090-8293-1943

公式Instagramを見る

06│喫茶シタハク(八重瀬町)

2024年1月10日八重瀬町にオープンした喫茶店「喫茶シハタハク」。7時からオープンするこちらのお店では、軽食でピザトーストやあんバタートーストなどを堪能できます。また10時まではお得なモーニングセットもあります。他にもお食事には、鉄板ナポリタン・カルボナーラ・和風明太クリームパスタ・チキングラタン・ステーキピラフ・ハンバーグプレートなど種類豊富なメニューが揃っています。南部ドライブの際はぜひお立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

喫茶シタハク

八重瀬町でモーニングが楽しめるカフェ

住所
島尻郡八重瀬町志多伯255-2

公式Instagramを見る

07│PASTA HOUSE 庭 NIWA(宮古島)

パイナガマビーチから徒歩5分、伊良部大橋から車で3分のパームタウン内にあるオールデイライニング「PASTA HOUSE 庭 NIWA」。朝7時からのモーニングでは、宮古島の食材を堪能できる朝食ビッフェを楽しめます。ビッフェには、地元の契約農家さんから届く旬の野菜が味わえるサラダバーや、自分で作れるパニーニなどが並んでいます。新鮮な食材を食べて一日をスタートしてみてはいかがでしょうか?

PASTA HOUSE 庭 NIWA

本物の“旬”と向き合い 宮古島の鼓動を感じるオールデイダイニング

住所
宮古島市平良久貝654-23
TEL
0980-79-9635

公式HPを見る

一緒に読みたい記事一覧

こちらでは、絶景の朝日スポットやモーニングカフェなど朝活に役立つスポット情報、絶景を眺めながら美味しい料理やデザートを味わえるおしゃれな絶景カフェ情報などをまとめた記事をご紹介。ぜひ沖縄旅行の参考にしてみてください。

沖縄で朝活!カフェ・朝日スポット・市場などを紹介

絶景の朝日スポットやモーニングカフェなど朝活に役立つスポット情報などを紹介しています!沖縄で充実した1日を過ごせる『朝活』を楽しんでみてはいかがでしょうか?

もっと見る

インスタ映えな沖縄のおすすめ「絶景カフェ」

絶景を眺めながら美味しい料理やデザートを味わえるおしゃれな絶景カフェを紹介しています!インスタ映えを狙うもよし、絶景に癒されるもよし。至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

もっと見る

雨の日も楽しめる!沖縄でおすすめの森カフェ8選

こちらの記事では、梅雨の時期にもおすすめな沖縄の森カフェをご紹介しています。沖縄と言えば海!と思われがちですが、亜熱帯植物が沖縄の気候で生き生き育つ森やジャングルなども、沖縄ならではの魅力のひとつです。

もっと見る

【ピックアップ】沖縄観光情報をもっと知りたいなら!

\「おきなわ物語」公式Instagramをチェック/

沖縄県の公式観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、公式Instagramを随時更新しています。いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報など現地スタッフがセレクトしてお届け。思わず保存したくなるような、次の休みに沖縄に行きたくなるような情報発信を目指しています。

Instagramを見る