観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

スーツケースの鍵トラブル解消!沖縄旅行でのお困り解決術

掲載日:
2024.03.22

沖縄旅行するなら楽しい思い出だけ持ち帰りたいものですが、ありがちなトラブルの一つにキャリーケースの鍵を紛失したり暗証番号を忘れたりして、荷物が取り出せなくなってしまうことがあります。
特に空港やホテルでスーツケースが開けられないと、その後の予定も崩れてしまうので、なるべくスピーディーにに解決して楽しい沖縄旅行にしたいものですよね。

そこで今回は、那覇空港や沖縄のホテルでスーツケースが開けられなくなった際に便利な沖縄の鍵屋や出張開錠サービスををご紹介します!ぜひご旅行中の緊急時に備えて、チェックしてみて下さいね。

INDEX

もし旅先でキャリーケースが開かなくなったら...?

キャリーケースが開閉しなくなってしまった状況や場所によって対処法はさまざま。那覇空港にはキャリーケースを修理してくれるお店はありませんが、空港や那覇周辺のホテルまで駆けつけてくれるお店や持ち込み修理の可能なお店が複数あり、予め対策を考えておくと旅先でも慌てずに済みますよ。

01|カギ屋さんを呼んで開けてもらう

那覇空港周辺には、出張サービスがあるカギ屋さんが複数あります。早急にキャリーケースを開錠しなくてはならない状況の場合は、場所を指定してカギ屋さんを呼ぶこともおすすめ!ご都合の良い場所にカギ屋さんを呼んで開錠し、スムーズに旅をつづけることが可能です。

カギ出張24時

スーツケースのカギを失くしてしまったり、壊れてしまったりして、開かなくなった際は、場所を問わずすぐに駆けつけます!費用感についてもお電話でお答えいたします。

公式HPへ

沖縄の鍵屋さん

スーツケース/旅行カバンの鍵開けやダイヤルロック解除のことならお任せ下さい!24時間の出張体制で鍵のトラブルに対応します。

公式HPへ

カギ出張24時沖縄

宿泊先ホテルへ出向いたり、那覇空港到着時間に合わせて出張したり、高速道路のパーキングエリアで待ち合わせして鍵を開けたり、地元のカギ屋さんだからこそ時間の調整が可能です。ぜひお問合せ下さい!

公式HPへ

02|カギ屋さんに持ち込んで修理してもらう

沖縄の地形に詳しくなく、待ち合わせ場所を指定できずとも大丈夫!キャリーケースの持ち込みが可能なお店もあります。持ち込みの際は、事前にキャリーケースのカギ部分がダイヤル式や鍵付きなど、どのようなタイプなのかお電話でお伝えしてから向かうとスムーズにいきますよ。

キーセンター古波蔵

スーツケースのカギをなくした、ダイヤルを忘れたなどお困りの際はお任せください!スーツケースの種類によって対応可能か変わりますので、お電話にてスーツケースのタイプをお伝えの上、お持ち込みください!

公式HPへ

03|壊れてしまった場合は買い替えやベルトで対処する

既に壊れて閉まらなくなってしまったキャリーケースは、上記の方法で修理することも可能ですがパーツの再注文が必要であったり、少し時間がかかるケースも...。そんな時には、壊れてしまったキャリーケースを専用のベルトで閉じ、お土産や不要な荷物と併せて一時的に預けたり、先に自宅へ発送するのもひとつの手です。空港近くのアウトレットにて移動が可能なキャリーケースを追加で購入するのもおすすめですよ。

一時的に荷物を預ける(一時預かり・配送)

ヤマト運用

那覇空港内にある「沖縄ヤマト運用カウンター」では荷物の一時預かりを行っています。料金は手荷物の3辺(縦・横・高さ)の長さの合計によって異なります。

公式HPを見る

沖縄観光情報センター

ゆいレール旭橋駅、那覇バスターミナルと直結しており、手荷物の一時預かり、車いすやベビーカーのレンタルサービスなども行っています。またヤマト運輸の宅急便を使った荷物の配送も行っています。

公式HPを見る

お得にスペアでキャリーケースをゲット!

沖縄アウトレットモール あしびなー

100を超える世界のブランドが一堂に集う沖縄初のアウトレットモール。ブランドの在庫品や廃盤商品を定価の30%~80%で販売していますよ。沖縄ならではの激安プライスでご提供しているブランドも多数!

詳細をチェック

Tギャラリア 沖縄 by DFS

免税ショッピングが楽しめる日本唯一のストア。航空券の提示は不要、出発日と便名を伝えるだけで、お得にお買い物が可能です。

詳細をチェック

沖縄旅行を身軽に堪能できる裏技をご紹介!

旅行で少し気落ちしてしまう悩みの種が「荷物との移動」です。特に沖縄の道はアップダウンも激しいので、キャリーケースを引きながら観光地を移動するというのはあまり現実的ではないかもしれません。かといって、ホテルにチェックインしてから観光に出かけるとなると、ホテルの場所によっては時間のロスになってしまうことも…。
そこで、快適に沖縄旅行を楽しむための様々なサービスをご紹介します!事前にチェックして、身軽に沖縄観光を楽しんでくださいね。

沖縄観光情報をもっと知りたいなら!

\「おきなわ物語」公式Instagramをチェック/

沖縄県の公式観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、公式Instagramを随時更新しています。いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報など現地スタッフがセレクトしてお届け。思わず保存したくなるような、次の休みに沖縄に行きたくなるような情報発信を目指しています。

おきなわ物語公式Instagramを見る