観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

宮古島のさらに離島!来間島☆ホテルハイビスカス

くりまじまほてるはいびすかす

世界一アットホーム♪来間島のホテルハイビスカスへようこそ!

ホテルハイビスカスは来間島の小さな集落の中にある民家を2007年に改装し、ドミトリー(男女混相部屋)や個室を備えたB&Bスタイル(ベッド&ブレックファースト)のゲストハウスです。
館内のゆんたく場(リビング)には大きなちゃぶ台があり、ゲスト達の憩いの場として利用されています。
世界中から旅行者が集い、たくさんの交流を持つことが出来る、そんな小さな離島の小さな隠れ家的ゲストハウスです。
当館では、シュノーケリングや島内ドライブ観光、フィッシング、星空ハイキング、三線体験、バーベキューなどのレクリエーションをご用意いたしまして、みな様のお越しを心よりお待ちいたしております。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2024.02.15

基本情報
  • 住所

    〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間89番地

  • SNSなど

  • 設備・サービス

    寝室
    お部屋のタイプは、個室とドミトリー(相部屋)をご用意。
    個室は1名~4名、ドミトリーは広々4名でご利用可能です。
    手作りの木製ベッドで寝心地抜群。

    ■お庭
    芝生の縁側でのんびりくつろげます。
    来間島はとても静かな島なのでお庭での
    「のんびり」も
    とても静かで普段の喧騒を忘れさせてくれます。

    ■洗面所
    洗面所もベッド同様、手作り洗面所。
    蛇口は1つにもこだわった作りで、毎日の歯磨き・顔洗いも楽しくなります。

    ■バーカウンター
    ホテルハイビスカスには、バーカウンターも設置。
    もちろん、これも手作りバーカウンター。
    雰囲気が出てて、ついつい夜更かしも。

  • メニュー・料金

    夕食:1000円
    今夜のメニューはいかが致しましょうか?
     チャンプル各種、煮物、焼き物、色んなリクエストにお答えいたします。
    【当日の午前中までにご予約下さい。】
    お一人様1000円
    泡盛飲み放題!800円

    バーベキュー:2500円
    おまかせBBQ
     BBQパーティーで楽しいゆんたくはいかがですか!?
    野外で食べる夕食はまた、ひと味もふた味も美味しいですよ!!
    お一人様2500円

    送迎サービス:1000円
    宮古空港や市街地、送迎いたします。
     お気軽にお申し込み下さい。
    お一人様500円

    レンタサイクル1000円&レンタバイク50CC2000円
    来間島は、自転車でサイクリングするのに、ぴったり。
     アップダウンも少なく、のんびりさとうきび畑の間を走るのはとっても気持ちいいですよ。
     隠れビーチを探したり、集落を探索したり、 山羊の散歩に遭遇したり
     どうぞ、ゆっくりマイペースで島の景色を楽しんでくださいな。
    がんばれば、宮古島の市街地までも行けますよ。
    自転車 1日1000円
    バイク 1日2000円

    シュノーケルツアーや釣りガイドなど、ほかにもいろいろなアクティビティーツアーやサービスをご用意してお待ちしています!

  • Wi-Fi有無

    館内全エリアWi-Fiあり

  • 駐車可能台数

    5台

  • 駐車場備考

    無料駐車場完備

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

表示エリア・カテゴリ・テーマ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ