観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

ヘリオス酒造 工場見学

へりおすしゅぞう こうじょうけんがく

古酒「くら」に代表される泡盛の蔵元であり、総合酒類メーカーでもある、ヘリオス酒造とは?

古くから水の都と呼ばれてきた場所でやんばるの自然の恵みを贅沢に受けてヘリオス酒造のお酒は誕生致します。
600年の歴史を持つ泡盛を伝統の製法をもとに近代的技術を生かして泡盛造りを行っています。また泡盛の奥深さをご堪能いただくために、毎日工場見学を行っています。
泡盛だけでなく、さとうきびから出来る「ラム」や沖縄の紅芋から造った「焼酎」、泡盛を使った「梅酒」など沖縄の新しい形のお酒も展開しております。工場見学の最後には試飲をご用意しておりますので、蔵元ならではの飲み比べであなたのお気に入りの一品を探してみてはいかがですか??

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2020.12.17

基本情報
  • 住所

    〒905-0024 沖縄県名護市許田405

  • ウェブサイト

  • メニュー・料金

    古酒蔵SHOP:294 円~
    泡盛はもちろん、蔵元限定T-シャツやグラスなどオリジナル商品を多数用意しております。旅の思い出に一品添えてみてはいかがですか?

表示エリア・カテゴリ・テーマ

エリア

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ