観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

インスタフォロワー4万人突破!沖縄映えスポットランキング

掲載日:
2024.03.11

沖縄観光情報サイト「おきなわ物語」が運営する公式Instagram「 @okinawastory_ocvb 」のフォロワー数が4万人を突破しました!いつもたくさんの方に「フォロー」や「いいね」、「コメント」をいただきありがとうございます。編集スタッフ一同、更新の励みになっています。

おきなわ物語Instagramでは、いま行くべき最旬スポットや絶品グルメ情報などを現地からお届け。
見ているだけで思わず『沖縄が恋しくなる』をコンセプトに、「おきなわ物語」の編集スタッフが季節やシーンに合わせた情報を沖縄から発信しています。

本記事では4万人突破を記念して、直近半年間の投稿の中で「保存」の数が多かった投稿TOP5をご紹介します。
これからも「 @okinawastory_ocvb 」をよろしくお願いいたします。

Instagramで「保存数」が多かった投稿TOP5(直近半年間)

【第1位】シーサーパンMIA(那覇市)

最も保存されたのは、ありそうでなかったシーサー型のパンが食べられるお店「シーサーパンMIA」に関する投稿です。こちらのパンは、沖縄の守り神であるシーサーを型どっていてとってもキュート!外はカリッ、中はもっちりな食感なので、ぜひとも焼きたてをほおばってみてほしい一品です!

チーズやカスタード、チョコにあんこに沖縄ならではの紅芋など、味の種類も豊富なので、思わず目移りしてしまいます...国際通りも近いので、散策のお供にするのもおすすめですよ♪

【第2位】レトロな老舗洋食店ジョージレストラン(那覇市)

続いてのランクインは、1954年に創業され、アメリカ統治下で営業を許可された歴史を持つ「ジョージレストラン」!店内の赤と白のテーブルクロスや店内に飾られた絵画からはアメリカンレトロな雰囲気が感じられますよ。地元民に深く愛されているこちらの店舗で、ぜひ絶品タコスを堪能してみてくださいね。

自家製の生地を使用したタコスは、皮の外側はパリっと、内側はもっちりしていて、中の具材と相性抜群!他にもステーキやオムライス、アップルパイなど豊富なメニューが提供されているんです。

【第3位】県民溺愛の定食屋 おおぎみ食堂(大宜味村)

第3位には、どこか懐かしい沖縄の定食屋「おおぎみ食堂」がクランクイン!こちらの食堂は、なんと言ってもロケーションが最高なんです!お店は、一見民家っぽい外観ですが、実は海の絶景を見ながら沖縄の定食を楽しめる隠れグルメスポットとなっています。

豪快に卵の平焼きや野菜炒めがドドン!と乗った「野菜そば」や、看板メニューの「ミックス定食」は沖縄に来たら、ぜひとも味わってほしい一品です。

【第4位】王国時代の歴史を感じる 首里金城町の石畳道(那覇市)

第4位には、16世紀に首里から那覇港や沖縄本島南部へ通じる主要道路として造られた「首里金城町の石畳道」に関する投稿がクランクイン。こちらの石畳道は、20~30cm程の敷石(琉球石灰岩)を組み合わせた「乱れ敷き」という手法で作られているんですよ。周辺には赤瓦家が並び、琉球王国時代の城下町の風情を楽しめます!

当時は約10kmにも及んだ道だったそうですが、現在は金城大通りから金城橋へ下る約300mの部分のみが残されています。それでも、この区間は歴史情緒溢れる石畳道を楽しめますよ♪

【第5位】絶景スポット 万座毛(まんざもう)(恩納村)

そして第5位には、沖縄本島西海岸にある絶景スポット「万座毛(まんざもう)」がクランクイン。こちらの大岩と広大な芝生からなる岬からは、沖縄の美しい海を一望することができます。隆起サンゴ礁の断崖に打ちよせる波は、迫力満点ですよ~!

海を望んだ視界の先には、北部半島の山並みや、伊江島タッチュー、恩納村のシンボルである恩納岳が...!!

フォローがまだの方は是非チェックしてみてくださいね♪

保存数ランキングは、いかがでしたか?「おきなわ物語」のInstagramでは、これ以外にも実際に行けるスポットを中心に、沖縄の最旬スポット、穴場グルメ情報などをお届けしています。

まだフォローしていなかった!という方は是非気軽にフォローしてみてくださいね。
引き続き、沖縄を訪れる皆様にとって「知っていると旅がもっと楽しくなる」情報をお届けしてまいります!!

【関連リンク】