新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

ピカチュウが沖縄に大集合!北谷町でパレードやライブショーが開催されました!

掲載日:
2022.05.12

5月7日(土)、8日(日)の2日間、北谷町の美浜アメリカンビレッジと北谷公園野球場(Agreスタジアム北谷)で「めんそーれ沖縄!ポケんちゅ集合チュウ in 北谷」が開催されました!

イベントでは、ピカチュウたちが行進を行うパレードや、そらとぶピカチュウプロジェクトのテーマソング「空色」を担当した「HY」の皆さんが参加するライブショーなどが開催され、県内外から訪れた多くの人で賑わっていました。

ピカチュウパレード in 北谷

パレードの冒頭で北谷町栄口青年会の皆さんからエイサーの演舞が披露されました。太鼓の音が胸に響き、迫力ある演舞が印象的でした。

エイサーに続いて、総勢50匹のピカチュウやダンサーが登場し、テーマソング「空色」のリズムに合わせて行進が行われました。楽曲を提供している「HY」の皆さんもパレードに参加していました。

イベント会場に来ている多くの観客が、可愛いピカチュウに向けて手を振ったり、一緒にダンスを楽しんだりしていました。

ピカチュウライブショー in 北谷

ライブショーでは、琉球國祭り太鼓の皆さんによる演奏に合わせてピカチュウがダンスを披露!

続いて「HY」の皆さんが登場し、「AM11:00」やテーマソング「空色」など数曲が演奏されました。

ライブの途中ではドローンによる演出があり、モンスターボールやピカチュウなどのイラストが夜空に描き出されました。

POKÉGENIC(ポケジェニック) in 北谷

北谷町の美浜アメリカンビレッジ内では、様々なポケモンのフォトジェニックな装飾と写真が撮れる「POKEGÉNIC(ポケジェニック)」スポットが登場しています。アメリカンビレッジ内にいるポケモンを探して、写真を撮って楽しんでみてはいかがでしょうか?

OKINAWA Pokémon フォトコンテスト

沖縄限定ポケモングッズが当たる「OKINAWA Pokémon フォトコンテスト」 も開催中! フォトコンテストは、インスタアカウント(@okinawastory_ocvb)をフォローの上、沖縄県内に登場するポケモンと一緒に撮った写真をインスタグラムに指定のハッシュタグ(#そらピカフォト)をつけて投稿することで参加できます!開催期間は、2022年3月19日(土)~5月31日(火)までです。

~「そらとぶピカチュウプロジェクト」について ~

人と人、人と地域をつなぐことで、旅の楽しみをお届けするプロジェクトです。また、沖縄観光を支援するため、県内のモノレールやバスなどの交通機関や観光施設、お土産品などにさまざまなポケモンが登場して、沖縄の魅力発信をお手伝いしています。※プロジェクトについて、詳しくはこちらからご確認ください。

公式SNSをチェックする