観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【読谷村・恩納村・名護市】おきなわ西海岸体験スポット巡り

/files/attractions/600/012/395/images_a0521a91548a7bdef46090a32a8c94895193af6d-w1300.jpg

沖縄ならではの文化や自然を体感!

西海岸エリアには、沖縄の文化や自然に触れられるテーマパークがたくさんあります。
自分だけのシーサーを作ったり、水牛車に乗って園内をスローテンポでお散歩したり、水に濡れずに水中観察が出来たりと旅の思い出になる貴重な体験ができます。

Start

那覇空港から車で約60分

旅行バッグ

体験王国 むら咲むら

華やかな琉球王朝時代の街並を1万5,000坪の敷地に再現

NHK大河ドラマ「琉球の風」のオープンセットとして使用された園内は、赤瓦屋根や琉球石灰岩の石畳など、琉球王朝時代の栄華を感じさせる空間です。その建築郡がそれぞれ体験工房になっており、琉球吹きガラス、陶芸、紅型(びんがた)などの伝統工芸や、シーサー色付け、藍染体験、空き缶を利用したカンカラ三線など、さまざまな創作体験が楽しめます。

住所
中頭郡読谷村高志保1020-1
TEL
098-958-1111

詳しく見る

車で約15分

琉球村

昔の沖縄が体感できるテーマパーク!

琉球王国時代の生活模様を再現し、現代に伝えるテーマパークです。
琉球の文化や芸能、自然をまるごと体感できます。無料ゾーンもあり、雨の日でも楽しめます。

住所
国頭郡恩納村字山田1130
TEL
098-965-1234

詳しく見る

車で約15分

ビオスの丘

沖縄本来の森や山々の自然、美しいランの花々がテーマの自然植物園

うるま市にあるビオスの丘は、巨大なシダが生い茂る森、野鳥や昆虫が集まる水辺、自然のままに育まれるランの花々と、濃厚な亜熱帯の森が広がっています。散策路を歩いたり、湖水観賞舟に乗って豊かな自然を満喫できます。園内の大龍池で運航される湖水観賞舟は、25分間のジャングルクルーズ。船頭が、湖畔の植物や花々、小動物などについて楽しく案内してくれます。こちら、大龍池では初心者でも安心してできるカヌー体験もありアクティビティー派にはぴったりです。

住所
うるま市石川嘉手苅961-30
TEL
098-965-3400

詳しく見る

車で約30分

ブセナ海中公園

沖縄の海を泳ぐ熱帯魚の姿をぬれずに観察

ブセナ海中公園はブセナリゾート内に位置し、その海域には色とりどりの熱帯魚が生息しています。竜宮城のように色鮮やかな海の風景を間近に観察できるのが「海中展望塔」。らせん階段を降りていくと、丸窓のガラスごしにチョウチョウウオやクマノミなどが泳ぐ姿を見ることができます。屋内だから天候を気にすることなく(多少の雨や風の日でも大丈夫)、また小さな子どもも安心して海の中を楽しめます。クジラ型のグラス底ボードに乗って沖合いの海中散策もできます。

住所
名護市字喜瀬1744-1
TEL
0980-52-3379

詳しく見る

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.09.05
更新日:
2022.12.20

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ