新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【今帰仁村】レンタサイクルで巡る憧れの「古宇利島」の旅

/files/attractions/600/012/377/images_942beb154a92568bd1f2c2daccb23b520ce32ad7-w1300.jpg

海に囲まれた小さな島、古宇利島でのんびり過ごす

沖縄に来たからには行ってみたい憧れの古宇利島。でも車がないから行けないと諦めていませんか?古宇利島をはじめとした北部エリアの観光スポットは、バスやレンタサイクルなどレンタカー以外の移動手段を利用できるよう体制が整えられています。
どこまでも青い海に囲まれた小さな島をレンタサイクルでまわりながら、のんびり島時間を満喫してください。

Start

那覇空港からバスで約3時間 (那覇空港 バスのりば② やんばる急行バス(空港線)「那覇空港」乗車→「本部博物館前」乗り換え→やんばる急行バス(四島線)→「古宇利島物産センター」下車

旅行バッグ

古宇利島物産センター

観光客をやさしく迎える島の魅力発信スポット

古宇利大橋のふもとにある観光拠点施設として、2022年4月にリニューアルオープン。レストランやお土産店、パーラーなどがあり、島に訪れたらまずここへ、という定番スポットです。こちらでちょっと休憩がてらお土産をチェックしたら、レンタサイクルを借りて、島内巡りスタートです!

住所
国頭郡今帰仁村古宇利323-1
TEL
(0980-56-2128)

自転車で約2〜3分

古宇利大橋

全長1,960m!どこから見ても絵になる橋

本島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋は、圏内では2番目に長い通行無料の橋です。2005年に開通し、またたく間に人気観光スポットの仲間入りに。橋には幅広の歩道が設けられていて、海に突き出た展望ポイントが2か所あります。ここで写真をとるなら、橋のふもとにある古宇利ふれあい広場のレンタサイクルを利用して、橋を渡ってみましょう。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利

詳しく見る

自転車で5分以内

古宇利ビーチ

心に焼き付けたい青の景色

古宇利大橋のふもと、古宇利島の入り口近くにある透明度抜群のビーチ。遠浅なので、お子様連れやちょっと海遊びをしたい方に人気です。近くには売店や食堂、トイレやシャワーもあり、使い勝手の良さからも訪れる人が後を絶ちません。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利

詳しく見る

自転車で約5分

Restaurant L LOTA(エルロタ)

歓喜の声と共に、自然の恵みに舌鼓

店内に入ると目に飛び込んでくるのは、青い海に古宇利大橋が映えるパノラマの光景。心踊る景色をさらに高めるのは、古宇利島産、沖縄県産を中心に肉や魚、野菜を華やかに仕立てた美味の数々。ボリューミーな料理からカフェメニューまで揃った、目も舌も喜ぶロケーショングルメを召し上がれ。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利466-1
TEL
0980-51-5031

詳しく見る

自転車で約5分

古宇利オーシャンタワー

蒼の景色に映える白亜の展望台が印象的

海抜約80mからの絶景を楽しめる観光スポットとして2013年オープン。館内は古宇利島の歴史を学べる資料館や、趣向を凝らしたメニューが人気のカフェやレストラン、屋上にはオーシャンデッキがあります。屋内展望フロアもあるので雨の日も古宇利島を眺めることができます。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利538
TEL
(0980-56-1616)

詳しく見る

自転車で約10分

トケイ浜ハートロック

恋が叶う?ロマンティックな自然の産物

CMのロケ地になったことで一気に有名になった、ハートをかたどった岩が印象的なスポット。古宇利島はかつて「恋島」と呼ばれていたことがあり、何千年もかけて自然が作り上げたハートロックはフォトスポットとして若い女性を中心に根強い人気があります。

住所
国頭郡今帰仁村古宇利

詳しく見る

古宇利島物産センターまで自転車で約15分

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2022.07.29
更新日:
2022.08.03

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする