観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

【恩納村・北谷町】人気の絶景スポットと体験コース

/files/attractions/600/008/717/images_DvhChdKlkgvur1allGfs2ZO4SLLxeNBtAgA2eDr1-w1300.jpg

西海岸を中心に沖縄ならではの体験を楽しもう

中部を巡るコースでは、沖縄ならではの体験をとことん楽しんじゃおう。沖縄といえば、やはりきれいな海。本島随一の人気スポットで、シュノーケリングやダイビングをしながら、自然の美しさに触れてみて。さらに、伝統工芸や芸能など、沖縄の文化を体感できるテーマパークで、思い出に残る沖縄時間を過ごしてほしい。

※タクシー、レンタカー、バスでの移動については、交通事情等により所用時間が変わる場合がある為、移動時間には余裕を持ってご利用ください。

Start

那覇空港からバスで約1時間35分+徒歩約15分 (那覇空港 バスのりば③ 120番名護西線名護バスターミナル行 乗車→「久良波」下車)

旅行バッグ

真栄田岬・青の洞窟

青の洞窟とスノーケリングで全国的にも有名

沖縄本島を代表するダイビング・シュノーケリングスポットといえば、恩納村にある真栄田岬。東シナ海を一望でき、眼下に広がる海は高い透明度を誇る。岬の周囲は岩礁になっており、地形の変化に富んでいる。近くには「青の洞窟」と呼ばれる人気スポットがあり、洞窟内が青く染まる神秘的な光景に魅せられる人は多い。

住所
恩納村真栄田469-1
TEL
098-982-5339

詳しく見る

車orタクシーで約5分以内

琉球村

「伝えたいむかし沖縄」をコンセプトに、古きよき沖縄、琉球の文化・伝統を今に伝える体感型テーマパーク

築約200年の民家など、沖縄各地の古い建物を移築して、古きよき沖縄を再現したテーマパーク。
藍染め、陶芸、織物、紅型(ビンガタ)などの工芸体験教室や、エイサーや舞踊、獅子舞などの沖縄の芸能のアトラクションがあり、沖縄伝統文化を満喫することができます。製糖工場では、水牛が砂糖車(サーターグルマ)を引いてサトウキビを絞るという昔ながらの製糖風景を復元しています。沖縄風パレード(道じゅねー)も毎日開催しています。10:00/16:00

住所
国頭郡恩納村字山田1130
TEL
098-965-1234

詳しく見る

車orタクシーで35分 または バスで約41分+徒歩約15分(20番名護西線那覇バスターミナル行 「琉球村」乗車→「謝苅入口」下車)

アラハビーチ

実物大の帆船がある、地元民でにぎわうビーチ。

アラハビーチは北谷町の安良波(あらは)公園内にあるビーチです。全長約600mの白い砂浜が続くビーチは、思い思いのビーチスタイルを楽しむ地元の家族連れやグループでにぎわっています。ビーチの手前には実物大の帆船が置かれ、子供たちの遊び場となっています。また、海岸沿いには遊歩道が整備され、緑の芝生が広がる広場もあります。

住所
中頭郡北谷町北谷2-21
TEL
098-926-2680

詳しく見る

最寄りのバス停「ハンビータウン前」まで徒歩約5分以内

パイン

Goal

コースマップ

各ポイントへのルート・経路を確認しよう!

お気に入りについて
掲載日:
2021.12.16
更新日:
2022.11.25

※掲載内容は、掲載日もしくは更新日時点での情報です。最新情報は、ご利用前に各施設などにご確認下さい。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ