新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

尚円王御庭公園

しょうえんおうおにわこうえん

琉球王国第二尚氏の開祖、尚円王生誕の地

尚円王御庭公園は、平成8年に尚円王生誕580年の記念として尚円王の生誕地屋敷跡に整備された公園です。敷地内には、尚円王が産湯として使った「潮平井」もあるなど、尚円王ゆかりの地として伊是名島の人々の憩いの場所になっています。公園のほぼ中央に建立された銅像は、沖縄を代表する版画家、名嘉睦稔さん作の「金丸像」。金丸とは若き日の尚円王の名で、農民の家柄から琉球の国王にまで登りつめた伊是名島のヒーローです。

施設情報

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

最終更新日:2018.04.17

基本情報

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

表示エリア・カテゴリ・テーマ

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ

公式SNSをチェックする