新型コロナウイルスの影響により、掲載情報が変更となっている場合がございます。最新情報は、各施設などの公式サイト・SNSなどにてご確認ください。

【終了まで残り1ヵ月‼】全国旅行支援「おきなわ彩発見」年内は12/27まで!

掲載日:
2022.11.21

沖縄の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」は12月27日まで!

沖縄県では現在、全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」を実施中!最大40%の旅行割引と平日3,000円、休日1,000円の地域クーポンを利用して、お得に沖縄旅をお楽しみいただけます。冬も暖かく過ごしやすい沖縄へ、この機会に訪れてみませんか?

INDEX

全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」とは?

「おきなわ彩発見NEXT」とは、沖縄県での全国旅行支援(全国旅行割)の名称です。実施期間は2022年10月11日(火)~12月27日(火)まで。「おきなわ彩発見NEXT」を利用することで、目的地が沖縄県の旅行代金が40%割引(交通付宿泊プランなら1人1泊あたり最大8,000円割引、宿泊プラン単体なら5,000円)+1人1泊あたり平日3,000円・休日1,000円の地域クーポンが配布されます。

「地域クーポン」とは?

滞在中、さまざまな用途で使えるお得な「地域クーポン」は宿泊先のホテルで貰うことができ、チェックイン後からご利用が可能です。事前にクーポンが使える施設やお店などをチェックしておけば、県内観光の際にスムーズに利用することができます。

どこで使えるの?おすすめの使い方は?

「地域クーポン」は、観光施設やお土産はもちろんグルメや各種体験、公共交通機関など、さまざまな場所でご利用いただけます。一方で、「どこで使ったらいいかわからない」「結局使わずに帰ってしまった」という声も。そこで今回は、地域クーポンが使えるお店や利用方法をまとめてご紹介します。

3分でわかる地域クーポン

「おきなわ彩発見NEXT」で設定されている地域クーポンを効果的に活用すれば、さらにお得に沖縄旅行を楽しむことができます。そのためにも、まずはクーポンの基本情報をしっかり確認することが重要!ここでは、「どこで使えるの?」「こんなケースでも利用できるの?」といったさまざまな疑問を解消します。沖縄到着後、スムーズに利用するためにも、旅マエに地域クーポンについて予習しておくのがおすすめです。

記事を読む

地域クーポンのおすすめの使い方

今、話題を集めている「全国旅行支援」は、新型コロナウイルスの影響によって打撃を受けた各地域の観光ニーズを取り戻し、活性化するために国が行なっている施策です。「おきなわ彩発NEXT」は沖縄県版のキャンペーンとなり、「旅行割引」と「地域クーポン」の2つで構成されています。利用者自身が選んで使う、地域クーポンの目的や用途を知ることで、さらに充実した沖縄旅行を楽しみましょう!

記事を読む

今すぐ予約できるレジャー体験プランも!

地域クーポンを使って沖縄旅行をお得に楽しむために、旅行サイトでは今すぐ予約できるさまざまな体験プランをご用意しています。マリンアクティビティや文化体験など、沖縄をもっと好きになる体験プランをご紹介!

全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」のおまとめ情報はこちら

沖縄県の全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」

全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の利用方法や地域クーポンの使い方などはこちらにまとまっています。沖縄と沖縄を旅する人みんなが「元気」になれる、おすすめの活用法や今すぐ予約できる地域クーポン対象店なども紹介しているので是非チェックしてみてくださいね♪

詳しく見る