観光客のみなさまへ 現在、沖縄本島地域は少雨傾向にあり、ダム貯水率が低下し続けています。節水へのご協力をお願いいたします。

沖縄のニューオープンホテル&最新スポット|2022年7月版

更新日:
2022.08.16

2022年7月に新規オープンする最新ホテル&スポットをご紹介(随時更新)!
沖縄旅行の際に、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

INDEX

【7月1日オープン】翌0時まで営業の夜パフェ専門店「夜風にアイス」(沖縄市エリア)

7月1日、沖縄市に夜パフェ専門店「夜風にアイス」がオープン。営業時間は15:00~翌0:00まで。「チョコバナナ」や「いちご」、「栗モンブラン」、「アールグレイチョコホイップ」など18種類のパフェが味わえます。またキャラメル、抹茶、黒蜜などのお好みのトッピングもできます。暗室とネオンサインがおしゃれで、さっそく行列ができているようですよ。

夜風にアイス

7月1日オープン(金)オープン

【住所】沖縄県沖縄市照屋1-28-19

公式サイト

【7月1日オープン】旬の果物を使ったパフェと果実酒が楽しめる「パフェと果実酒」(宜野湾市エリア)

7月1日、宜野湾市にオープンした「パフェと果実酒」。旬の果物を使ったパフェと、旬の果物をラム酒に漬けた自家製の果実酒が味わえるバーです。お酒との相性も考えて作られたフルーツたっぷりのパフェは甘すぎず、食感や味の変化にこだわって作られているので、最後まで美味しく味わうことができます。翌0時まで営業しているので、1日の締めくくりに訪れても◎

パフェと果実酒

7月1日(金)オープン

【住所】沖縄県宜野湾市真志喜584-3

公式サイト

【7月1日オープン】本部町の人気イタリアンが那覇に!「オステリア ドゥエ」(那覇市エリア)

7月1日、那覇市にオープンした「osteriadue(オステリア ドゥエ)」は、本部町にある完全予約制のリストランテ「pescheriadue(ペスケリア ドゥエ)」の2号店。もちもちとした食感の低加水パスタフレスカを使用したパスタや、沖縄県産の野菜や鶏肉を使用したイタリアンが楽しめる一軒です。

オステリア ドゥエ

7月1日(金)オープン

【住所】沖縄県那覇市泊1-8-12

公式サイト

【7月1日オープン】17棟全てがスイートヴィラのラグジュアリー空間「YUMIHA OKINAWA」(恩納村エリア)

7月1日(金)にオープンする「YUMIHA OKINAWA」は、沖縄・恩納村の森に囲まれた17棟全てがスイートヴィラタイプのホテルです。
ホテル内での飲食が全て込みのオールインクーシブスタイルに加え、滞在中の様々なリクエストに対応してくれるバトラーサービスも魅力です。

ホテルを包む香りにも注目を。2021年に世界自然遺産として登録された「やんばる」の雰囲気を感じられるよう、「シークワーサー」から採れるオイルと天然ハーブを合わせた上質な香りは、南の島らしい爽やかな気持ちを醸成してくれます。

客室にはプライベートプールや屋外ジャグジーバスが備え付けられており、ゆったりとした時間を満喫することができます。

客室

モダン・ナチュラルな大理石調を基調とした、レセプションやレストランラウンジなど、旅の疲れを癒す心地良い空間が広がります。客室は全17棟で独立型スイートヴィラ。「月桃」「デイゴ」「サンダンカ」「アカバナ」の4タイプのお部屋があります。それぞれのお部屋には「ライブラリールーム」「泡盛利き酒ルーム」「ロードバイクルーム」などのテーマがあるので、滞在中の楽しみ方やシーンに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。アメニティなどは竹で作られるなど、環境にも配慮された空間となっています。

月桃

デイゴ

サンダンカ

アカバナ

レストラン・プール

レストランラウンジでは時間にとらわれず好きなタイミングで食事ができ、沖縄の食材を使用したフレンチなどが味わえます。また、料理はお部屋でも食べられることができます。宿泊者専用プールなどもあり滞在中に何度でも利用できます。

レストランラウンジ

プール

YUMIHA OKINAWA

7月1日(金)オープン

【住所】沖縄県国頭郡恩納村字山田2455-1
【TEL】098-923-1108

公式サイト

【7月1日オープン】気軽に過ごせるホテル「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」(恩納村エリア)

7月1日(金)に「星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣」が恩納村にオープン!「よんな~ ちゅライフ」をコンセプトに時間などにとらわれないゆっくり、のんびりとしたルーズに過ごせるホテルです。チェックアウト時間も「だいたい11時」となっているので、時間を気にせずゆっくりとした時間が過ごせます。

客室

全105室の客室には、キッチンや大型冷蔵庫、洗濯乾燥機、オーブンレンジなどが付いており長期滞在も可能です。ゲストルームはゴーヤをテーマに客室を装飾された 「ゴーヤルーム」やダイニングテーブル、カウンター席も備え付けられている「デラックススイート」、他にも「スイート」や「コーナールーム」「トップフロア」「トリプル」「愛犬ルーム」「ユニバーサル」など8タイプのお部屋があります。

ゴーヤルーム

デラックススイート

スイート

愛犬ルーム

カフェ・ラウンジ・プール

1階の屋内外に広がる「TAMARIBA」(たまりば)は24時間いつでも利用可能で本を読んだり自由にくつろげます。またカフェなどもあるので食事も楽しめます。「プール」にはガゼボやデッキチェアがありリゾート感が味わえます。日没後にはライトアップされナイトプールも楽しめます。

TAMARIBA(たまりば)

ガゼボ付きプール

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

7月1日(金)オープン

【住所】沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1860-4
【TEL】0570-073-022

公式サイト

【7月15日オープン】石垣島産のティダパインを使用したパインスイーツ専門店「newQ」(那覇市エリア)

7月15日に「newQ(ニューキュー)」が那覇市の国際通りにオープンしました。農林水産大臣賞を受賞した石垣島産の「ティダパイン」を使用したパインスイーツ専門店です。ティダパインのソフトクリームに沖縄県産マンゴーとティダパインをトッピングした「パインソフト」や沖縄県産黒糖を使用したミルクプリンにパインソースをかけた「パインプリン」、沖縄県産黒糖を使用したタルト生地に沖縄県産マンゴーとティダパインなどのフルーツを盛り付けた「パインタルト」が味わえます。

newQ(ニューキュー)

7月15日(金)オープン

【住所】沖縄県那覇市松尾2丁目8-2

公式サイト

【7月23日オープン】全室オーシャンビュー「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」(糸満市エリア)

7月23日(土)に「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」が糸満市にオープンしました。那覇空港より車で約20分ほどの場所にあり、沖縄本島南部の観光拠点に便利な立地も魅力です。全室オーシャンビューで客室からは国定公園内の白砂の天然ビーチが眺望できます。「リゾートを優雅に遊ぶ」をコンセプトに、バーカウンターを併設したクラブラウンジやスイートルームの宿泊特典であるVIP専用サービスなど非日常空間をが体験できます。

客室

ロイヤルスイート

ジュニアスイート

プレミアツイン

ツイン

プール・レストラン&バー

宿泊者限定で楽しめるプール県内最大級の6種のプールがあるので子供から大人まで様々な方が利用できます。また館内には9種のレストラン&バーがあり、お好みのお食事などが楽しむことができます。

屋外プール

インドアプール

ビュッフェダイニング Nashiro

ファインダイニング MILANO

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

7月23日(土)オープン

【住所】沖縄県糸満市名城963
【TEL】098-997-5550

公式サイト