沖縄のイベントを カレンダー・カテゴリ・エリアで 探すことができます。

育陶園「奇々怪々展vol.4」

開催終了

最終更新日:2026.07.31

今年で4回目を迎える「奇々怪々展」は、育陶園の職人たちが自由な発想でものづくりに挑む、年に一度の展示販売会です。

妖怪や精霊、架空の生きものなど、怖いけれどどこか愛らしい。奇妙なのになぜか惹かれる。そんな異形の存在たちが会場に並びます。毎年、この展示のためだけに生み出される作品は、すべて一点もの。職人それぞれの感性と壺屋焼の伝統技術から生まれる、唯一無二の作品との出会いをお楽しみいただけます。

今年は初の試みとして、奇々怪々展オリジナルのTシャツとステッカーを販売。展示の世界観を身近に楽しみ、持ち帰っていただける限定アイテムとしてご用意します。

開催情報

  • 開催日時

    2026年8月13日(木)〜2026年8月19日(水)

  • エリア

  • 開催場所

    イーサ

  • 住所

    沖縄県那覇市壺屋1丁目22−38  MAP
  • 料金

    無料

  • ウェブサイト

  • 主催者

    有限会社育陶園

  • 備考

    普段は暮らしの器をつくる職人たちが、年に一度だけ自由な発想で制作するのは、妖怪や精霊、架空の生きものなど、器でもオブジェでもない、不思議な存在たち。
    壺屋という街には、石畳の路地や赤瓦の屋根、工房に漂う土や炎の気配など、長い歴史の中で育まれてきた風景があります。その風景の中には、人々が想像し、語り継いできた「見えない存在」も息づいていたのかもしれません。
    奇々怪々展は、そんな壺屋の記憶や空気、見えない景色を、職人それぞれの感性で形にする企画です。

  • カテゴリ

※料金や情報は、変更となる場合があります。 最新情報は、ご利用前に各施設にご確認下さい。

地図

施設ルートや、周辺観光情報を確認することができます。

お気に入り登録について

あなたの「お気に入りリスト」をみんなと共有しよう!

当サイトでは、情報一覧の♡アイコンや各ページに表示されている「お気に入り」ボタンをクリックすることで、あなただけの「お気に入りリスト」が作成できます。 下記「お気に入りリストを共有する」ボタンをクリックすると、SNSなどで共有できるあなたオリジナルの「お気に入りリスト」URLが発行されます。

お友達やご家族と共有したり、PCで作成したリストをスマートフォンに送ったり、旅のプランニングに是非お役立てください。

お気に入りリストはこちらから

花笠マハエ